• NEWS
  • 2019.10.23

和田さんの”今すぐ試したくなる”メイク術大公開!!

この記事の動画:
和田さん。チャンネル
和田さんの”今すぐ試したくなる”メイク術大公開!!

和田さん。チャンネルをみる コメントを投稿

2019年10月20日、和田さん。が「【河北さん×和田さん。】プロの現場メイク術大公開」を公開。プロのメイクアップアーティストの河北さんが和田さん。にメイクをして話題になっている。

 

芸能界でも活躍している有名なメイクアップアーティスト河北裕介さんが、和田さん。にメイクをしながら撮影現場で実際に使っているというメイク術を教えてくれた。

 

和田さんの今すぐ試したくなるメイク術とは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OmYZ51i7lRw&feature=youtu.be

今回、河北裕介さんは誰でもすぐに出来るメイク術をいくつか紹介してくれた。和田さん。も興味津々に聞いていた今すぐに試したくなるメイク術は以下のとおりだ。

 

・化粧前にしたクリアウォーター等のオイルはアイライン等がにじむので目元はしっかりふき取る

・ファンデーションは小豆大くらいを薄く伸ばしていく。ファンデーションが少ないことで素肌感を出す。クリームの潤いが乾く前にすぐにファンデーションを塗るのがポイント。

・小顔効果にするためにベースメイクは顔の正面のみで側面には乗せない。側面にもしてしまうと顔も面積が大きく見えてしまう

・髪の生え際や首、顎に影をいれることで顔がはっきり見え小顔効果になる

和田さんのメイク術に視聴者の反応は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OmYZ51i7lRw&feature=youtu.be

動画を見た視聴者は「河北さんは本当に尊敬する方なので和田さんとのコラボが見れて嬉しいです!!私も将来メイクに関わる職業に就きたいと考えているので参考にさせていただきます!」「河北さんは丁寧で口調も柔らかく、ほうれい線の時も紳士的な聞き方だなぁと思いました!凄く参考になるので、他の動画も楽しみです!」「かなり真剣に見ちゃいました何度も見て時間のあるとき練習習得するべしだね」と夢のコラボに驚愕しながらも真似したいとの声が続出した。
和田さん。のメイク動画は参考になるものばかりなので今後のメイク術にも期待したい。

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。