この記事の動画:
メンタリスト DaiGo
DaiGo 突然ミスを犯したと告白!その間違いとは一体?

メンタリスト DaiGoをみる コメントを投稿

DaiGo 突然ミスを犯したと告白!その間違いとは一体?

2019年10月27日、DaiGoは「私は間違いを犯しました【今回の騒動について】」を公開。DaiGoが持論に対して追加に説明をするとともに謝罪をし話題になっている。

 
DaiGoが以前「宿題はない方が良い」という説明動画をあげており、その動画に対して「論文の要約にも宿題には効果がある」との指摘があった。それに対してDaiGoが謝罪と説明をしている。また、DaiGoの動画に対して「それは違う」との声があったことにDaiGoは喜びを感じたそうだ。

DaiGoが犯したミスとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=z5-E5elbh4E&feature=youtu.be

DaiGoは「宿題の効果はないので宿題は廃止にすべき」という動画を配信した。しかし「論文の要約にも宿題には効果がある」とのコメントがあり騒動となった。今回の騒動の原因は「自分の説明不足だったのと大げさに言い過ぎた」と自信のミスを説明し謝罪をした。

改めてDaiGoは「小学生の宿題には効果がなく、子供・親・先生の労力が大変なだけである。宿題をやる時間を読書やスポーツ等のメリットのある事に費やすべき。しかし中学生と高校生には宿題の効果があるので宿題があった方がいい」と説明をしていた。

 

DaiGoが犯したミスの告白に視聴者は?

 

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=z5-E5elbh4E&feature=youtu.be
動画を見た視聴者は「人間誰しも間違うことはありますし、「言葉が足らなかった」「言い過ぎた」と思うことはありますよね。大切なのは失敗しないことではなく、失敗を認め次に活かし成長していくこと。今後も勉強になる動画、楽しみにしております。」とのコメントが、間違いやミスを受けとめきちんと訂正をするDaiGoに何か感じた人が多いようだ。
論文の説明をするDaiGoの解説は分かりやすいため、今後もいろんな論文をDaiGoの持論を交えて紹介してほしい。

 

noda chito
noda chito 初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。
0 ---------
投稿日:2019年10月30日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz