• NEWS
  • 2019.10.31

カジサックのツイッターが乗っ取り被害に!スケベな乗っ取り犯に西野は爆笑!?

2019年10月30日、人気芸人YouTuberのカジサックが使用していたツイッターアカウントが何者かに乗っ取られ、その様子を撮影した動画がキングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」にて緊急投稿された。

乗っ取られたアカウントでは乗っ取り犯が下ネタコメントや下着姿の女性の写真を投稿するなど、やりたい放題。

カジサックをイジりながらも大事にならないよう事件を笑いに変えていく相方の西野の気遣いに対し、視聴者からは「優しい」「最高すぎる」など称賛のコメントが送られている。

カジサックのツイッターが乗っ取られる!「ヤリ◯ン」発言に本人も愕然

10月30日、キングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」にて「【緊急配信】梶原のTwitterが乗っ取られました」と題した動画が投稿された。

2人の話によると、同日夕方頃に梶原雄太こと芸人YouTuberカジサックのツイッターアカウントが何者かに乗っ取られたのだという。

乗っ取られたアカウントでは「ヤリ◯カジサックでーす!」というプロフィール欄に加え、下着姿の女性の写真が投稿されたり「みなさん今回の企画は嫁さんを◯害します」といった犯行予告など、普段のカジサックならば絶対に投稿しないようなツイートを連投していた。

その後、チームカジサックのヤスタケ・トンボが現状について報告。カジサックのツイッターアカウントが乗っ取られていること、そして連投された不快な内容のツイートはカジサック本人ではなく乗っ取り犯によるものであると説明した。

相方 西野は爆笑!?さりげない気遣いに称賛の声


慌てるカジサックに対し、西野は大爆笑!?(出典:youtube.com)

動画では慌てふためくカジサックに対し、相方の西野亮廣は「(卑猥な乗っ取りツイートに対して)これは絶対にリツイートします」「(下着姿の女性の写真に対して)キングコングの楽屋に来ていたような・・・」など、不謹慎ながらも笑えるコメントを連発。

事件が大事に至らぬよう、カジサックを気遣っていると思われるシーンが多数見られ「ほんと西野さんが笑いに変える力という能力がほんと高いなぁ」「茶化してるようでちゃんとかじサック家のこと心配していて素敵」など、ファン・視聴者からは感心・称賛の声が寄せられている。

ヨメサックに電話で被害を報告。「嫌な思いさせてゴメンな」


ヨメサックに電話で状況を説明するカジサック(出典:youtube.com)

また、西野の「奥さんがツイートを見る前に電話で報告をしていたほうが良い」という提案から、カジサックはヨメサックに現在ツイッターが乗っ取られていることを報告した。

幸い、ヨメサックはまだ件のツイートを見てはいなかった模様。あまり慌てる様子はなく「(パスワードを)簡単なのにしちゃったんでしょ」「早急に(アカウントを)変えないと」など、的確・冷静な対応を見せた。

また、カジサックは大きな混乱に巻き込んでしまったことについて「嫌な思いさせてゴメンな」と、ヨメサックに謝罪。カジサックチャンネルでは、カジサックだけでなくヨメサックや子供たちも出演している動画が多数投稿されているため、今回の件が引き金となり彼の家族に危険が及ぶようなことや家族の心を傷つけるような事件が起きるのではないか、と心配するファンも少なくない。

【カジサック】現在アカウント凍結中!「アカウント作り直しました」偽アカウントに注意!!

パスワードを変更されてしまったため、取り返すことが困難となってしまったカジサックのツイッターアカウント。10月31日時点、未だカジサックのツイッターアカウントは乗っ取られ状態が続いているという。

また、現在該当アカウントは凍結状態となっており、スタッフが対応中とのこと。ツイッター上では「新しくアカウントを作り直しました」カジサックを名乗るなりすましアカウントも登場しており、あまりにも公式に寄せた内容となっているため多くの人々がなりすましアカウントを本物と勘違いしてしまっている模様。

現金プレゼントなど、偽企画にご注意を!

View this post on Instagram

カジサックのTwitterが乗っ取られてしまいました。 先程生配信では明るく振る舞っていましたが、カジサックめちゃめちゃ凹んでおります? たくさんの心配のメッセージありがとうございます! Instagramはカジサックヨメサックの本物のアカウントです。 こちらのInstagramの方も万全を期す為セキュリティを見直しました! ご迷惑おかけした方々ご心配してくださった方々、申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いします! ※追記※ ただ今Twitter上にある@kajisac_onashasは偽物のTwitterアカウントです。フォローなどされませんようによろしくお願い致します。今後もTwitterで偽物が出てくる可能性があります。新しいアカウントを作った場合には必ずInstagram、もしくはYouTubeの方で報告させて頂きますので宜しくお願いいたします。ご迷惑おかけして申し訳ありません。 #カジサック #カジサッグラム #ヨメグラム

A post shared by カジサック&ヨメサック (@kajisac_yomesac) on

更に、なりすましアカウントでは昨今ツイッターで問題となっている「現金プレゼント」の偽企画などもツイートされているが、現在カジサックはツイッターでの活動を一切停止しており、混乱を防ぐためSNS活動はInstagramのみでしか行っていない。

カジサックの偽アカウントを見つけた場合は、リツイートやいいね・フォローなどで被害をこれ以上広げてしまわぬよう十分ご注意を・・・。

尚、凍結解除・アカウント再作成などの報告はヤスタケ・トンボのツイッター・カジサックのインスタ・カジサックYouTubeチャンネルより発表される。

もしも「カジサックのツイッターが再開した・凍結解除された」などの噂を人づてに聞いたとしても、喜ぶ前にまずはカジサック達が公式で発表をしているのかを確認するよう、二重にも三重にも警戒を!

カジサックのインスタはこちら

ヤスタケのツイッターはこちら

トンボのツイッターはこちら

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。