【YTFF2019】おるたな・カジサックなど追加出演者発表!第二弾チケット応募も受付中!!

2019年11月15日、YouTube Japanが公式ツイッターにてYouTubeFanFestの追加出演者を発表した。

今回発表されたクリエイターは、SEIKIN・おるたなChannel・カジサックなどなど、前回発表に続き錚々たるメンバーが続々!

本日発表された追加出演者に加え、第二弾チケット応募の方法やYTFFの会場などの詳細情報もチェックしていこう。

YTFF2019の追加出演者発表!

11月15日、YouTube Japanが年に一度のYouTuberの祭典「YouTube FanFest(通称“YTFF”)」の追加出演者を公式ツイッターにて発表した。

新たな発表に各YouTuberのファンたちからは、彼らの出演を喜び祝福する声が数多く寄せられている。

YTFF2019 追加出演YouTuber一覧

今回、追加出演が発表されたYouTuberは以下の通り(50音順)

あさぎーにょ アバンティーズ あやなん ヴァンゆん エミリン(大松絵美) えむれな おるたなChannel カジサック かっちゃん かわにしみき
北の打ち師達 きょんくま QuizKnock 佐々木あさひ さんこいち John Daub/ONLY in JAPAN SEIKIN そわんわん 谷やん チョコレートカカオ
ねお はなお まあたそ 和田さん。 ゆきりぬ よきき れーと先生 Reol わっきゃい 1D&ゆーぽん

エミリンやカジサックなど、今回が初のYTFF参戦になるクリエイターも多数。


出典:youtube.com

また、チョコレートカカオ・れーと先生など普段イベントなどに出演する機会の少ないレアなYouTuberも多数出演するため、今回も去年に引き続きYouTuber・ファン共に大いに盛り上がるイベントとなることに期待が高まる。

 唯一のファン推薦枠は「あさぎーにょ」に輝く!


出典:youtube.com

また、ファン投票によって出演が決まる「YTFFコンテスト」では、ビューティ系からネタ系まで、幅広いジャンルの動画を投稿する女性YouTuber「あさぎーにょ」が優勝!唯一のファン推薦枠を勝ち取り、YTFF2019への出演が決定した。

あさぎーにょの優勝は追加出演者紹介の前日に公式ツイッターで発表されており、ファンからは「ぎーにょちゃんおめでとう!」「私の1票がちゃんと入ってたんだって思ったら嬉しい限りです」など、祝福のメッセージが続々と寄せられている。

あさぎーにょのチャンネルはこちら

YTFF2019 第二弾チケット応募スタート!

YTFF2019年のチケット倍率は?応募締め切りについても


出典:https://www.youtubefanfest.com

毎年「YouTubeの祭典」として開催されているYTFF。チケットは完全招待制となっており、応募者の中から6500人が無料で同イベントに参加する権利が与えられるという。

YouTuberの知名度が昨年よりもめざましく上がった2019年。更に無料で参加ができるため学生さんやお子さんによる応募も増えるため、恐らく普通のYouTuberイベント、更には昨年に行われたYTFF2018よりも更に高いチケット倍率になることが予想される。


出典:www.irasutoya.com

YTFF2019のチケット倍率は、現在およそ191倍(150万人が応募したことを想定した倍率)と予想されている。応募は各公演一人1回までと応募回数が定められていることからチケット獲得にはかなりの運が必要だ。

しかし、だからといって応募をしなければ当選確率はゼロのまま。無料で参加が可能なイベントであるため、参加しようか迷っている方はためらわず是非とも今年最後の運試しとして抽選にチャレンジしてみては・・・!

第二弾チケット抽選応募はこちら

※お申し込みにはチケットボード会員登録(無料)が必要です

チケット抽選への応募受付は本日(11月15日)より開始しており、応募締切は2019年11月19日(火)23:59まで。

非常に短い応募期間となっているため、思い立った際にはすぐにごお応募を!

※当落発表は2019年11月25日の夕方予定

【重要】16歳未満の入場やその他注意事項


出典:www.irasutoya.com

YTFFは入場制限のないイベントであり年齢関係なくチケットの応募が可能だが、16歳未満の方の入場は保護者(親または法的後見人)の同伴が必要となる。

もしチケットに当選したとしても、同行者の登録がない場合は入場を断られてしまうため、16歳未満の方は応募の際に必ずご両親・ご家族にYTFFに参加する旨を伝え、同行の同意を得てから応募するようご注意いただきたい。

また、YTFF2019のチケット応募・入場方法には他にも細かなルール・注意事項があるため、気軽に応募はできるが条件をクリアしなければ見事当選したとしても入場ができないということにもなってしまいかねない。

応募を考えている方は事前にチケット応募サイトにて注意事項をしっかりと熟読しておこう。

注意事項の全文はこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz