VTuber天神子兎音がファンをいじり倒す !? #ことねさまとあそぼう【イベントレポート】

11月5日(火)、11月からオープンした未来型ライブ劇場“harevutai”(ハレブタイ)でVTuber天神子兎音のリアルイベントが開催された。

harevutaiのオープニングフェスとして開催された「ことねさまとあそぼう」というイベント。その名の通り、ファン参加型の文字通り子兎音様と遊べる内容が盛りだくさんだった。

子兎音様がゆるっと登場!ファンとフリートークで交流

「今日はありがとう!」登場前の注意事項のアナウンスを子兎音様が読み上げ始めると会場は「うぃぃぃぃ!」と子兎音の口癖で大盛り上がり。

信者の体温が一気に上がったところで子兎音様がぬるっと登場!いきなりラジオ体操を初めて笑いを誘った。

ラジオ体操をはじめた張本人の子兎音様だが、あまり踊ったことがないようで「むずい!次なんや?」「腕を開く!?なに?みんな、教えて!合ってる?」と信者に教えてもらいながらゆるゆる最後まで踊りきった。

初めの催しのフリートークでは「Dハロした?」「今日一番遠くから来たて人だれ?」など友達感覚で信者に質問。マシンガントークと信者へのいじりで会場を盛り上げた。

ゲームでファンを生け贄に「自己主張が強いみんなのためのゲームや」

フリートークに続いて来場者参加型のゲームを実施。

わさびシュークリームでロシアンルーレットをして、誰がハズレを引いたのか当てるゲームを開催した。

「君たち自己主張激しいやろ〜?」と子兎音様が煽ると、ファンが次々に立候補。2回戦行った。

子兎音様は信者をいじったり、ライブ配信のコメントを読み上げるなどして会場を明るい雰囲気にしながらゲームを楽しんでいる様子だった。

その後も景品が当たるビンゴゲームでは、モニターの文字が見えづらい来場者のために文字を読み上げたり、信者への愛を感じる場面が多くあった。

LogTube編集部
LogTube編集部 LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎
0 ---------
投稿日:2019年11月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz