フィッシャーズがONE PIECE作者 尾田栄一郎の自宅を訪問!プライベートから気になる噂の質問も・・・!?

2019年8月30日、大人気グループYouTuberのフィッシャーズが、世界的に人気の少年漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏の自宅に訪問した動画が投稿され、大きな話題を呼ぶこととなった。

動画では、フィッシャーズのメンバー達が尾田氏のプライベートな質問からONE PIECEのストーリーに触れるような驚きの質問まで・・・!?

SBSでも語られていないネットでの「あの噂」についても触れているので、まだ動画をご覧になっていないONE PIECEファンの方も要注目だ!

【フィッシャーズ】ONE PIECE作者の自宅訪問動画が大きな話題に!

UUUMに所属する大人気グループYouTuberのフィッシャーズが、国民的アニメ・少年漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏の自宅訪問動画が投稿し、フィッシャーズファンだけでなく多くのネットユーザーから注目を集めた。

動画ではあまりメディアに露出することの少ない尾田氏の声、そしてONE PIECEのストーリーが描かれていく作業部屋も公開。コメント欄には日本人ファンだけでなく海外のONE PIECEファンからも歓喜の声が多数寄せられることとなった。

尾田栄一郎氏と対談したYouTuber「フィッシャーズ」とは?


出典:youtube.com

フィッシャーズとは、リーダーのシルクロード・ンダホ・マサイ・モトキ・ぺけたん・ダーマ (自宅訪問時は欠席)・ザカオによる7人組のグループYouTuber。

ヒカキン・はじめしゃちょーら人気YouTuberが所属する事務所「UUUM」のメンバーであり、チャンネル登録者数が580万人を超える日本でも有数の大人気グループYouTuberである。

主に、鬼ごっこやアスレチックなどの外遊びを題材とした動画を投稿しており、小さな子供から大人まで様々な年齢層の視聴者から人気を集めている。

近年はテレビ出演・一般イベントに参加などYouTube以外での活躍も目覚ましく、2018年にはコラボ漫画「Fischer’s × ONE PIECE 7つなぎの大秘宝」が連載開始、更に2019年8月にはONE PIECEの新作映画「ONE PIECE STAMPEDE」にも本人役(フィッシャーズ海賊団)としてゲスト出演も果たしている。

►フィッシャーズのことをもっと詳しく!:フィッシャーズのメンバーは珍しい本名?アスレチックパークや最新のドッキリについても調査!

奇跡のコラボ!尾田栄一郎自宅訪問で質問コーナー!


人生初の「生 尾田先生」に大興奮!(出典:youtube.com)

そんなフィッシャーズがONE PIECE作者である尾田栄一郎氏と奇跡のコラボを果たすこととなったのは2019年8月30日。主にフィッシャーズのメンバー達が尾田氏に色々な質問をするというインタビュー形式の内容となっている。

登録者500万人を超える大人気YouTuberのフィッシャーズだが、彼らよりも更に多くの人々から支持される世界の超大物漫画の前ではかなり緊張気味・・・。


尾田氏を前に冷静さを失うシルク(出典:youtube.com)

またONE PIECEは彼ら、特にリーダーのシルクロードの大好きな漫画のひとつであるため、彼の表情からは緊張の他にも驚き・興奮・喜びなど様々な感情が入り混じっているようにも見受けられた。

何を聞けばいいの!?緊張するメンバー達

尾田氏の「せっかく会えたので、聞きたいことじゃんじゃん聞いて下さい」というはからいから、挨拶も早々に質問コーナーへ。

しかし、まだ尾田氏と初対面を果たし数分しか経っておらずまだまだ緊張気味のフィッシャーズメンバー達。


出典:youtube.com

恐らく、色々と質問する準備はしていたであろうに、あまりにもの緊張から序盤は「お寿司は好きですか・・・?」「靴のサイズは・・・」などなど、ツッコミどころ満載な珍質問を連発してしまった。

質問はいよいよONE PIECEの「噂」へ・・・


出典:youtube.com

しかし、ンダホの「自宅にATMってあるんですか?」というネットでの噂に関する質問を皮切りに、いよいよ質問コーナーはネットで話題となっているONE PIECEの様々な噂に関する質問へ・・・。

※因みに、自宅にATMは設置していないとのことです

フィッシャーズが尾田氏に質問したONE PIECEに関する噂は以下↓

・ゾロの師匠のコウシロウは革命軍なのか

・ラフテルの〇〇(場所・もしくは正体?)について

・最初のOP(きただにひろし版「ウィーアー!」)にある地図にラフテルがある?

・シャンクス2人説の真相。傷の有無がヒントとなっている?

などなど。

真相に触れる部分の殆どがピー音でかき消されていたため「質問」といっても殆ど回答の帰ってこない一方通行な質問コーナーとなってしまったが、否定する部分についてははっきりと「ありません」と尾田氏が答えていたことから、もしかするとネットで噂されていることや読者が気になっていることの大部分は、案外本当に当たっているのかも・・・?

コアなファンの方なら、ピー音が入っていても何か読み取れるところはあるかもしれないので、尾田氏の反応が気になる方は、テキストではなく是非動画本編のご視聴を。

動画本編はこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月20日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz