• NEWS
  • 2019.11.21

ファン?友達??フィッシャーズとももクロの「意外」な繋がりとは?

皆さんは「フィッシャーズ」というグループYouTuberをご存知だろうか。

彼らは日本でもトップクラスの登録者数を誇る、大人気グループYouTuber。昨今はYouTubeだけでなく、テレビ出演・野外イベント参加など様々な場面で大活躍中だ。

今回は、まだフィッシャーズのファンになって日が浅いという方のための、フィッシャーズと「ももいろクローバーZ」の意外な繋がりについてご紹介していく。

実は、フィッシャーズのシルクロードは大のアイドル好き!予てから公言していた「あの」アイドルと奇跡のコラボを果たし・・・?

ももクロと深い繋がり?フィッシャーズとは


出典:https://www.uuum.jp

幼馴染・同級生7名によって結成されたグループYouTuber「フィッシャーズ」。

主に、外遊びやアナログゲームなどの「遊び」に関する動画を投稿している彼らだが、昨今は人気音楽番組「ミュージックステーション」への出演、そして日本最大の野外ロックフェスティバルである「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」にも出場するなど、音楽活動の面でも各方面から大きな注目を集めている。

また、2019年7月にはメンバー達の故郷である葛飾区にてメンバー全員で歌う「葛飾ラプソディ」のカバーMVは450万再生を超える大ヒットを成し遂げた。

►フィッシャーズの各メンバーについて詳しく!:フィッシャーズのメンバーは珍しい本名?アスレチックパークや最新のドッキリについても調査!

大のアイドル好き!リーダーのシルクロード


出典:twitter.com

2019年11月現在、580万人を超える登録者を抱える大人気グループYouTuberであるフィッシャーズを束ねるリーダー「シルクロード(通称“シルク”)」。明るくひょうきんな性格で、いつもフィッシャーズの動画では一番の盛り上げ役として活躍している。

フィッシャーズの中では一番の運動神経の高さを誇り、いつもアスレチック動画では難関コースもあっさりとクリアしていく姿が小さな子供から大人の女性まで、様々な層の視聴者のハートを鷲掴みにしている。

そんなフィッシャーズいちの体育会系であるシルクだが、実は大の「オタク気質」であることが有名。漫画・アニメ・ゲームはもちろんのこと、その中でも特にアイドル好きについては筋金入りだ!

アイドルファンのシルクイチオシのグループは、今回の本題である「ももいろクローバーZ」。YouTuberとして活動を始めた当初である2013年頃から既にももクロファンであることを公言しており、現在もライブ参戦やグッズ購入など熱心なファンぶりを発信し続けている。

シルクがあーりんと生電話!?ももいろ歌合戦にゲスト出演!

ももクロの大ファンであることを長年公言し続けてきたシルク。

その甲斐あってか、2018年11月になんとももクロのメンバーである佐々木彩夏(あーりん)と電話で直接お話するチャンスが!!

こちらの動画はタイトル通り「撮影中に突然大好きなアイドルから電話が来たら・・・」というドッキリ企画。

大好きなあーりんと電話で喋ることができただけでも驚きだが、更に続けて毎年大晦日恒例である「ももいろ歌合戦」へゲスト出演のお誘いが・・・!


出典:youtube.com

あーりんのお誘いに、もちろん悩む間もなく「よろしくお願いします!」と即答したシルク。

ステージではあーりんと一緒にタオルを振り回しながらフィッシャーズのオリジナルソングである「未完成人」を熱唱し、会場を盛り上げた。

その時の様子がコチラ↓

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。