ラファエルプロデュース「じぇら~と☆gelato」のその後。オーディションを勝ち抜いたメンバー達の現在は?

皆さんは、人気仮面YouTuberのラファエルプロデュースにより結成されたアイドルグループ「じぇら~と☆gelato」をご存知だろうか。

結成時からラファエルが即匙を投げてしまい「育児放棄状態」になるも、一生懸命ライブなど積極的に活動を続けてきた彼らだったが、あまり日の目を見ることはなく、熱心なラファエルファン以外からは完全に忘れ去られた状態に・・・。

現在、彼らの活動は一体どうなってしまったのだろうか?今回は、じぇら~と☆gelatoの結成から現在に至るまでの道のりについてチェックしていこう。

ラファエルプロデュース「じぇら~と☆gelato」とは


出典:youtube.com

「じぇら~と☆gelato」とは「日本一の男性アイドルをプロデュースする」というラファエルの宣言により開始されたプロジェクトにより、2000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き選出された男性6名によるダンスボーカルユニットである。

しかし、当のラファエルが彼らそっちのけでヒカル・怪盗ピンキーによるアイドルユニット「カルxピン」におネツになってしまったことからじぇら~と☆gelatoは結成して間もなく完全な育児放棄状態となってしまい、プロジェクトは開始早々破綻状態に。


LogTube記事「ラファエルプロデュースのアイドル「じぇら~と☆gelato」がデビュー!メンバー/デビュー曲を紹介!」より

当サイトでも結成からについての記事をご紹介してきたのだが、最初から暗雲が立ち込めまくりであったことからか、晴れ晴れしくデビューを紹介する記事でまさかの「心配しかない」という一言が・・・。

ラファエルが完全にやる気を失い、全くプロモーションをしてくれなくなったことから、デビュー曲のMVをYouTubeで公開するも再生数は公開から約1年が経過した現在(2019年11月時点)も、1万再生に満たず。

因みに、じぇら~と☆gelatoのYouTubeチャンネル「じぇら~とちゃんねる」のチャンネル登録者数は2019年11月時点で僅か150人である。

►じぇら~と☆gelatoのメンバー紹介はコチラ:ラファエルプロデュースのアイドル「じぇら~と☆gelato」がデビュー!メンバー/デビュー曲を紹介!

まさかの炎上!?第二弾MVはひっそり投下・・・

第一弾MVを投稿し、ようやく「デビュー」が形となったじぇらじぇら。しかし、ラファエルがMVを紹介したところ何故か炎上する騒ぎに発展するも、めげずに第二弾MVをひっそりと投下。

当記事執筆にあたり、じぇら~と☆gelatoについてあまり詳しい知識を持っていなかった筆者は、炎上の理由について様々なニュースサイトを調査。炎上の経緯についてご紹介しようと思ったのだが・・・


出典:www.irasutoya.com

なんと、このことに関するニュースが全くと言って良い程見つからず、ただただ「第一弾MVが炎上した。コメント欄が閉鎖に追い込まれた。」という情報のみ紹介されたサイトがごくわずか。どうやら、多くのニュースサイトから注目を集めること無くひっそりと炎上していたという情景が伺える。

YouTube界の大物「ラファエル」プロデュースであるにも関わらずこの知名度の低さ・・・どれだけラファエルが彼らの活動に興味を示さなくなってしまったのかが、ここまでの下りだけでもおわかりいただけたことだろう。

►第二弾MV公開時の記事はコチラ:じぇら~と☆gelato 第1弾MVが炎上するもめげずに第2弾MVをひっそり公開!ライブ予定も

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月21日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz