たっくー、パーティ中に4万円盗まれる!犯人はたっくーと同じ活動者!?

2019年11月21日、ラジオ系YouTuberのたっくーTVが先日行われたレペゼン地球主催のパーティにて現金4万円を何者かに盗難されたことを動画にて告白。

たっくーの推測によると、犯人はパーティに参加していたYouTuber・インフルエンサーといった、いわゆる「活動者」であるという。

たっくー 泥酔中に現金4万円を盗まれる


この後お金を盗まれたそうです(出典:twitter.com)

11月20日、レペゼン地球主催の活動者限定パーティに出席していたたっくーTVが、パーティ中泥酔していた際に現金4万円を盗まれていたことをツイッターにて告白した。

しかもたっくーのお金を盗んだと思われる犯人は、彼と同業である「活動者」であるのだそう。

いつもこういったネタはゆゆうたが絡んでくるため、ファンからは「ゆゆうたじゃねwww」といったネタ的なリプライも飛び交ったが、今回の事件はネタではなく正真正銘のガチ。心配の声も多々寄せられることとなった。

後日、動画にて詳細を説明

事件の翌日である11月21日、たっくーは「昨日レペゼン地球のパーティに言ったら誰かに4万円盗られたんですけど・・・」と題した動画を公開。事件の詳細について詳しく説明した。

トイレに行っている間に財布が紛失!


出典:youtube.com

たっくーが動画で語っていた、4万円が盗まれるまでの経緯は以下↓

①たっくー、レペゼン地球の「活動者限定」のパーティに招待される

②知名度が高いたっくー、色々な参加者に声をかけられ舞い上がる

③お酒が回り完全にできあがった状態で二次会へ

④たっくー、二次会会場にてテーブルの上に財布と携帯を置きっぱなしでトイレへ

⑤約15分後、トイレから戻ると財布消失

財布がなくなっていた事に気づいたのは、トイレから戻ってしばらく経ってからだったとのこと。

財布がないことに気付き「俺の財布は?」と、周りにいた参加者たちにも手伝ってもらい探したところ、席から離れたバーカウンターの角に既にお金が抜き取られたたっくーの財布が放置されていたのだという。

「犯罪係数高すぎ」怒りのコメント


財布を盗まれた後(出典:twitter.com)

たっくーによると二次会会場は薄暗く、たっくーの席の周りに座っていたメンバーは5・6人は全員たっくーの知り合いであったとのことで、完全に油断をしていた模様。

財布を誰でも手の届くところに置きっぱなしにした自分にも過失はあると語るも「人様主催のパーティで同じ業種の方が沢山集まった中で(金を盗むなんて)犯罪係数高すぎでしょ。10:0、百歩譲っても9.9:0.1で自分は悪くない」と憤りを顕にした。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz