ラファエルのファニコン「ラファエルと愉快な仲間たち」とは?現在も機能してるの??

皆さんはラファエルのファンコミュニティ「ラファエルと愉快な仲間たち」をご存知だろうか。

このコミュニティはインフルエンサーやタレント・YouTuberなどの特別なライブ配信やグループチャットなどが楽しめる「fanidcon(ファニコン)」というアプリにて作られたラファエルのofficialファンコミュニティ。

動画でもラファエル本人が宣伝をしていたことから、興味を持った方も少なくはなかったはず。今回は、そんな「ラファエルと愉快な仲間たち」についての情報をご紹介していこう。

ラファエルも参加!今話題のアプリ「fanicon」とは


出典:https://thecoo.co.jp

「fanicon(ファニコン)」とは、タレントやアイドル・声優・YouTuberなどのインフルエンサー(以下“アイコン”)とファン(以下“コアファン”)が交流できる会員制のファンコミュニティアプリ。

コミュニティに参加することで、ファニコンでしか見ることのできない限定ライブ配信やアイコンのプライベートを覗ける「シーン投稿」など、様々なコアファン限定のコンテンツを楽しむことができる夢のようなコミュニティアプリである。

ラファエルのファニコン「ラファエルと愉快な仲間たち」がオープン!

2018年2月13日、ラファエルはファニコン「ラファエルと愉快な仲間たち」をオープンしたことを動画にて発表(現在はアカウント削除に伴い動画は視聴できません)。

サブチャンネルが大人の事情によりクッキングチャンネル化してしまったことから、ジャン君と相談した結果ファニコンにて「ゆるい動画活動」の場を設けることとなった。

►当時の様子はコチラ:ラファエル、Youtube以外のコンテンツに進出!

ラファエルと愉快な仲間たちに入会すると・・・?


出典:https://fanicon.net

ラファエルのファンコミュニティ「ラファエルと愉快な仲間たち」に入会することで得られる特典はコチラ↓

・ライブ配信

ファニコン限定のライブ配信を視聴することが可能。

いつもの動画では見ることのできない「素」のラファエルを楽しむことができるかも・・・!?

・ここだけ投稿(シーン投稿)

ラファエルが発信する限定コンテンツ。ツイッター・インスタなどSNSには投稿しない、ファニコン限定のオフショットやつぶやきを閲覧することが可能に!

ファニコンに入会したファンだけが見ることのできるお宝情報が満載♪

・グルチャ

コミュニティ入会会員たちとワイワイ盛り上がれるグルチャ!ツイッターやコメント欄とは違い、ラファエルの熱心なファンばかりが集まっているコミュニティなので推しトークで盛り上がること間違いなし!

・デジタル会員証

ファニコンから発行されるコミュニティ会員証。会員証はツイッターにも投稿することができるので、そこからファン友の輪がどんどん広がっていくかも・・・!?

・1 on 1トーク

ラファエルと1対1でトークができる夢のようなサービス!お誕生日をラファエルにお祝いしてもらったり、普段聞けないような「秘密の質問」ができちゃうぞ!

他にも特典がいっぱい!


出典:twitter.com

ラファエルのファニコンでは限定動画・ファニコンの機能を使った特別なスクラッチ・ファンコミ限定の掲示板などなど、ラファエルファンには嬉しい特典が盛りだくさん!

ラファエルのことを応援している「真のファン」ばかりが入会しているコミュニティなので、動画のコメント欄やツイッターよりもより濃密なファントークを楽しむことができるぞ!

会費は月額480円と非常に安価であるため、学生さんのファンでも無理なく入会することができるため、今後ラファエル・ラファエルファンと密に交流できるコミュニティとして大きな盛り上がりを見せてくれることに期待が高まっていた・・・のだが?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz