ヒカキン&セイキン新曲をYTFFで披露&12月15日に動画公開!

2019年11月29日、人気YouTuber ヒカキン・セイキンの両チャンネルで2人が歌う新曲「夢」のMVが一部公開された。

新曲の初お披露目は12月4日開催のYTFF2019にて、そしてMVのフルバージョンは同月15日にセイキンのチャンネル「Seikin TV」にて公開予定であるという。

「YouTubeテーマソング」「雑草」「今」に続きヒカキン&セイキン4作目となる「夢」。今作はこれまでに発表された曲とは「全然違う」魅力に溢れているとのことで、ファンからは期待の声が続々と寄せられている。

ヒカキン&セイキンの新曲!今回のタイトルは「夢」

11月29日「HikakinTV」「SeikinTV」にて、ヒカキン&セイキン兄弟の新曲情報が解禁された。

今回のタイトルは「夢」。現在は曲・MVともに冒頭の20秒ほどしかまだ明らかとなっていないが、それだけでもこれまでに発表してきた楽曲と同じくファン・視聴者をワクワクさせる要素が満載となっている。

夢を研究する科学者ヒカキン&セイキン!MVの見どころは?

「夢研究所」とドット調で書かれた可愛い吊り看板・・・


出典:youtube.com

壁に貼られた、ヒカキン&セイキンが書いた「夢」。横にはお花屋さんやパティシエなど、子供たちの「夢」も・・・


出典:youtube.com

考え込んでいる科学者(?)のヒカキン&セイキン。ヒカキンが頭にかぶっているのは、ロケットのエンジン??なんだか表情が浮かばない感じ・・・


出典:youtube.com

すると、明点と同時に突然全身緑の怪しい集団が登場!!彼らは何者!?


出典:youtube.com

何やら緑の彼らは動画の撮影をさせたい様子。ヒカキン・セイキンもノリノリに!?



出典:youtube.com

最初からかなりの超展開となっているが、セイキン曰くまだまだこの段階は「ウォーミングアップにも満たないぐらい、ほんのちょっと」とのこと。

「どんなストーリーなの?」「ヒカキンとセイキンはこの後どうなるの!?」などなど、この先の展開を予想しながら公開予定日お楽しみに!

MVのフルバージョンは、2019年12月15日(日)、セイキンのチャンネル「SeikinTV」にて公開予定だ。

SeikinTVのチャンネル登録はこちら

MVの冒頭部分だけを動画で視聴したい方はコチラ↓

初お披露目はYTFF2019のステージで!


出典:youtube.com

同曲はMVよりもひと足お先に「YouTube FanFest 2019 YTFF 」のクリエイターライブショーにて初お披露目されることが決定している。

また、YTFFのステージはYouTubeでもライブ配信が行われるため、会場へ足を運べない人もフルで新曲を視聴することも可能。

恐らく時間限定の配信となることが予想されるため、早く「夢」を最後まで聴きたいという方はお見逃しのなきよう・・・!

YTFF2019の配信が行われるチャンネルはこちら

「夢」はこれまでの曲とは全然違う!?


出典:youtube.com

今回も、これまでの楽曲と同じく作詞・作曲は兄であるセイキンが担当。歌詞一文字一文字にも気を配ったそうで「ハゲるぐらい頑張った」と楽曲作成の際の苦労を冗談交じりで語っている。

また、これまで4曲の楽曲を発表してきたヒカキン&セイキンだが、今回の「夢」はどの曲にも当てはまらない「全然違うもの」であるとのこと。

まだ多くは語ることができないが、この「今までとは全然違う」ということは先んじて伝えておきたかったそう。果たして、どんな仕上がりの楽曲となっているのか・・・歌詞・MV・メロディ、全ての要素が要注目である!

ファンが気づいた!?曲テーマの「繋がり」

今回の新曲発表の動画には、もちろん多くのファンから「期待できる歌!」「絶対いい歌でしょ!!」などの称賛・期待の声が続々と寄せられている。


出典:youtube.com

その中で、上のコメントのように雑草・今・夢のテーマが「過去・現在・未来」で繋がっているということに気がついたファンも多数!

また、これらのコメントの多くにヒカキンがハートを付けているため、間違いなくこれまで発表してきた楽曲のテーマには繋がりがあるのだろう。そう考えながら聴き返してみると、また新たな発見があったり曲の感じ方が変わってくるかも・・・?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年12月4日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz