• NEWS
  • 2019.12.05

英会話教室なのに日本語しか使えない!?はじめしゃちょーの英語禁止チャレンジ!

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
英会話教室なのに日本語しか使えない!?はじめしゃちょーの英語禁止チャレンジ!

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2019年11月29日、はじめしゃちょーが「英語禁止で英会話教室」を公開。英会話教室なのに英語を使わないはじめしゃちょーにドキドキハラハラすると話題になっている。

 

「英語を教える教室」と「英語を喋らない人」の矛盾が生じる空間で何が起きるか検証。はじめしゃちょーの素朴な疑問を検証する動画となっている。営業妨害になる可能性があるので絶対に真似しないでと動画の冒頭で注意をした上で生徒はエキストラであることも報告。

 

 

英語禁止の英会話教室!はじめしゃちょーのせいでヤバイ空気に!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FnxMMULqOWQ

エキストラの生徒だが先生は本物という疑似英会話教室を準備したはじめしゃちょー。先生に挨拶を求められても日本語やジェスチャーでなんとか乗り越えながらも授業が始まった。「Can You~?」を「勧誘」と似ている日本語で誤魔化したり、無言でやり過ごしたりしていたはじめしゃちょー。しかし、DogやCar、Egg等の単語の発生練習の時に耐え切れなくなり「Egg」と英語を使ってしまった。

 

見てるこっちがドキドキしてしまう始末に、、

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FnxMMULqOWQ

動画を見た視聴者からは「俺だったら教室の空気感に耐えれなそうw」
「空耳で乗りきるのは考えてなかったわ笑笑」
「はじめん問題児すぎて先生めっちゃビビってそうw」
「英語習ってるのに絵を見て日本語言うってヤバすぎるw」
と日本語だけで乗り切ろうとするはじめしゃちょーにドキドキした人が続出した。

 

これからもはじめしゃちょーには様々な矛盾を検証していくことに期待したい。

 

はじめしゃちょーの動画が気になる方はこちら↓

心霊からドッキリまで!はじめしゃちょーのジャンル別人気動画ランキングをご紹介!

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。