かずきむぎちゃ 出所後シバターと久々のコラボ!逮捕までの経緯や刑務所内でのエピソード語る

2019年12月3日、炎上系YouTuberのシバターがポリンキームービーのかずきむぎちゃとのコラボ動画「出所したてのYouTuberに刑務所のヤバイ話をしてもらいました」を投稿し、話題を呼んでいる。

かずきむぎちゃはとある事件により2017年3月より刑務所に服役しており約2年半に渡りYouTubeでの活動を休止していた。動画内では逮捕に至るまでの経緯や刑務所内での非日常な生活について赤裸々に語られている。

出所したてのYouTuber「かずきむぎちゃ」とは?


出典:twitter.com

かずきむぎちゃは「POLINKEY MOVIE(ポリンキームービー)」というYouTubeチャンネルにて炎上ネタや物申す系ネタの動画を投稿しているYouTuber。

2012年から動画活動を行っている「YouTube第一世代」で、ハチャメチャな炎上系動画を主に投稿。しかし、トーク力が非常に高いことから物申す系の動画やトークを中心とした動画は「話が面白い」「わかりやすい・説得力がある」など炎上以外でも注目を集めることが多かった。

シバター・たむちんなど炎上ネタを扱うYouTuberと予てから親交があり、過去には多数コラボ動画も投稿している。

また、ラッパーとして音楽活動も行っており、MCバトルの大会では優勝経験も。同じくYouTuber兼ラッパーで、現在は謹慎中のワタナベマホトともコラボ経験があり、現在も連絡を取り合う仲であるという。

POLINKEY MOVIEの動画が見たい方はこちら

かずきむぎちゃが逮捕された理由とは?罪状は何?

かずきむぎちゃが逮捕された理由については、シバターとのコラボ動画や自身のチャンネルで投稿した「刑務所から出所しました」についてざっくりと説明されている。

【逮捕までの流れ】

①かずきむぎちゃ、大麻取締法違反(所持・譲渡)で起訴され懲役1年2ヶ月、執行猶予3年を言い渡される(20歳)

②執行猶予中に傷害・生命身体加害略取・監禁致傷で起訴され有罪判決を受け懲1年8ヶ月、大麻での執行猶予が取り消され(拘置所での勾留時期を差し引き)2年9ヶ月の実刑判決を受けることに(22歳)

③2019年9月25日、仮釈放(25歳)

②で逮捕される事となった理由について簡単に説明をすると、かずきむぎちゃの知人女性が自称反社会勢力の男性に脅迫され、その報復としてかずきむぎちゃと彼の知人・先輩らとともに相手男性を拉致監禁・暴行を加えたというもの。

犯行後、防犯カメラにかずきむぎちゃの顔が映っていなかったため指名手配に。暫くは知人に匿ってもらっていたそうだが、弁護士付き添いの元警察に出頭したという。

►更に詳しい理由を知りたい方はコチラ:POLINKEY MOVIE(ポリンキームービー)のかずきむぎちゃが逮捕!?プロフィール/メンバー/ヘタレビーボーイ/懲役何年なの?

シバターと久々にコラボ!刑務所内でのエピソード語る

シバターとの久々のコラボ動画では、かずきむぎちゃが島根の刑務所に服役中、刑務所内で起きたエピソードが約30分弱に渡り赤裸々に語られている。

かずきむぎちゃが服役していたのは、日本に4カ所しかないという半官半民(政府と民間企業(アルソック)が共同出資している)の刑務所。内部事情はかなり「グッチャグチャ」だったという。

刑務所内では「薬遊び」が大ブーム!?


出典:www.irasutoya.com

その中でも特筆すべきエピソードは、服役囚の間でブームとなっていた「薬遊び」について。

精神を患ったふりをして向精神薬や睡眠薬を処方してもらい、薬を飲んだふりをして密かに溜め込み、週に一度まとめて薬を砕いて粉状にしたものを鼻から吸引していたのだという。

海外の刑務所ドラマではよく見る光景であるが、監視の厳しい日本の刑務所でもそのような遊びが横行しているということに驚いた視聴者は少なくなかったのではないだろうか。

他にも「非日常」なエピソードが満載!


出典:www.irasutoya.com

また、その他にも同動画では「本を貸しただけで独房入り」「水を出しっぱなしで反省文」「刑務官が歌舞伎町のホストに転職(?)」「ボキャブラリー豊富な刑務官」など、普通の生活だけでは知ることのできない刑務所での「非日常」なエピソードがたっぷりと語られている。

30分超えという非常に長い長編動画となっているが、かずきむぎちゃのトーク力の高さであっという間に感じてしまうほど内容が濃く興味深い動画となっているので、お時間のある方はぜひ全編通してのご視聴をおすすめしたい。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年12月6日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz