フィッシャーズ メンバー別クイズ初級編!アナタは何問答えられる?【動画・解説付き】

今や日本だけでなく、アジアを代表するYouTuberへと大躍進を遂げた人気グループYouTuberのフィッシャーズ。

古くから応援するファンたちはもちろんのこと、まだまだ新規ファンは増え続け勢いは留まることを知らない。

そこで今回は、新規ファンの方にフィッシャーズのことをもっと好きになってもらうためのメンバー別クイズを出題!

過去動画を振り返りながら簡単な解説も加えていくので、まだフィッシャーズのファンになったばかりという方はもちろん、古くからのファンの方も思い出巡りとしてぜひご活用いただきたい。

フィッシャーズ メンバー別クイズ【シルクロード編】

【1問目】シルクの嫌いなものは何?


出典:twitter.com

フィッシャーズの頼れるリーダー、シルクロード。どんなことも起用にこなし、アスレチック以外のゲームでも高得点を叩き出すことがとても多い、まさに「向かうところ敵なし」の超人である。

しかし、そんなシルクが思わず飛び上がってしまうほど「嫌い」なものとは?

①チーズ&海鮮系

②虫

③ネズミ&熱さまシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ!

③の「ネズミ&熱さまシート」!

完璧超人のシルクだが何故かこの2つだけは大の苦手であるそうで、これまでに何度かメンバー達にドッキリを仕掛けられたことも。

因みに①はマサイの嫌いなもの、そして②はンダホの嫌いなものである。

【2問目】シルクが髪を染めた!?一体何故?


出典:youtube.com

両親が超厳しい家庭で育ったことで有名なシルク。特に茶髪・ピアスはかなり厳しく禁止されていたそうだが、一度だけ約束を破って髪の毛を派手な茶髪に染めたことが!

果たして、その理由とは・・・?

①映画の役作りのため

②遅れてきた反抗期

③ドッキリでメンバー達に勝手に染められた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ!

①の「映画の役作りのため」!

かれこれ遡ること2017年2月。シルク・マサイ・ンダホが映画「トモダチゲーム」に出演することが決定し、シルクは鬼瓦百太郎約を演じることに。その役作りのため、髪の毛を一時的に茶髪に染めることとなったのだ。

因みに、髪の毛を染めたシルクを見た際の父親の反応は「へんなあたまwww」、母親の反応は「病気の犬みたい」兄クロードの反応は「焼きそば」と、かなり辛辣なものであった。

フィッシャーズ メンバー別クイズ【ンダホ編】

【3問目】ンダホのおもしろTシャツの総称は?


出典:twitter.com

「おいらンダホ」「3さい」など、いつもユニークなプリントが施されているTシャツを好んで着用しているンダホ。2018年にはンダホ監修の元グッズ化もされ、ファンからも大好評だ!

そんなユーモア溢れるTシャツたち、ンダホが命名した総称とは・・・?

①おばかT

②ふざけT

③おもろT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ!

②の「ふざけT」!

彼が一番最初に着たふざけTは、彼が中3の頃に知り合いのおじさんが海外旅行のお土産で買ってきてくれた「不法入国Tシャツ」。

動画で着ている多くのふざけTは、ンダホがオリジナルにデザインをしたもの。2018年夏にはンダホ監修のふざけグッズブランド「ふざけファクトリー」でも可愛い・面白いふざけTが多数販売されることとなった。

►ふざけファクトリーとは?:ンダホの「ふざけT」がついにアナタの手に!?ふざけファクトリーがネット通販を開始!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年12月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz