• NEWS
  • 2019.12.19

朝倉未来 大晦日RIZINにて見事な判定勝ち!「YouTube登録して」のコメントに爆笑の声

朝倉海 勝利ならず。諦めない姿勢に感動の声

↑試合前の朝倉海選手

兄弟揃って勝利を飾ることを期待していたファンはとても多かったが、残念ながら弟の海は2ラウンド開始直後にTKO負けという結果に。

しかし、劣勢でも最後まで諦めること無くケイプ選手に立ち向かった彼のガッツに心を打たれたファンは多く「結果は残念でしたけど、戦う姿勢に勇気をもらいました」「最後まで踏ん張ってすげぇかっこよかった!」など、気遣った励ましではない本気の感動・感謝が込められたメッセージが。

また、彼がこの敗北を糧に更なる進化を遂げてくれると期待しているファンも多く「いつかリベンジマッチを」「今年一番注目された輝いて欲しい」など、応援の声も数多く寄せられている。

格闘技界をもっと元気に!ファンからエール

「朝倉兄弟をきっかけに・・・」格闘技ファン増加傾向に!


出典:youtube.com

YouTubeで朝倉兄弟の動画を見て初めて格闘技に興味を持ったという人はとても多く、YouTubeチャンネルで朝倉兄弟のファンになったYouTubeユーザーからは

「お二方がきっかけで格闘技が好きになりました」

「今まで格闘技に興味無かったのですが最近YouTubeでお2人を知り試合を見てハマりました!」

など、彼らの動画だけでなく試合動画などにも注目するように。

朝倉兄弟を筆頭に格闘技再ブームの兆し!


出典:www.irasutoya.com

また、古くからの格闘技ファン達も朝倉兄弟の昨今の活躍に「格闘技界がどんどん盛り上がってきている」という喜びの声も続出。また、今回開催されたRIZINはツイッターでも見事トレンド入りを果たし、以前よりも多くの人々から「格闘技」というスポーツに対する感心が高まっている様子が見られた。

昨今は「再ブーム来るか」と言われるほど低迷していた格闘技界。彼らの更なる活躍により、格闘技中継全盛期のような大きな盛り上がりを見せてくれることに期待したい。

今回は手離しで喜べる結果とはならなかったが、今後も彼らの熱き格闘家魂には多くの人々が心惹かれることとなるだろう。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。