• NEWS
  • 2019.12.19

「NHKバーチャル紅白歌合戦」でVTuberと過ごすお正月!結果・再放送についても

【追記】結果は引き分け!「Vもリアルも素晴らしい」

番組終了後、番組や出演VTuberなど、バーチャル紅白に関するワードが続々とトレンド入り!界隈ファンだけでなく多くの視聴者から注目を集めることとなった。

結果は計測不能のため実質「引き分け」という結果となったが、ファン・視聴者からは「計測不能か。いい落とし所だと思う」「バーチャルもリアルも関係なしにこれからも皆で楽しく盛り上げていきましょう!」など、納得・称賛のコメントがツイッター上に多数寄せられた。

企業の垣根越え、手を取り合うVTuber達に感動の声


出典:www.irasutoya.com

また、今回放送されたバーチャル紅白歌合戦では多企業のYouTuberが出演していたため、普段見ることのできない「夢のコラボ」に感動する界隈ファンも多買った模様。

VTuberチームの紅組は最後に出演メンバー全員で「パプリカ」を合唱。「企業の枠を超えた、歴史に残る豪華Vtuber歌コラボだったな…感動した」「みんなでパプリカは凄かった。」など感動の声が多数挙がり、バーチャルのど自慢に引き続き2020年もNHKが大きな盛り上がりを見せることとなった。

【バーチャル紅白】見逃し配信・再放送はある?


出典:www.irasutoya.com

2020年お正月に放送され大反響を呼ぶこととなった「バーチャル紅白歌合戦」。大好評により、既に1月10日に再放送されることが決定しているぞ!

予定が重なってしまい惜しくも本放送を見逃した方はもちろん、ツイッターでの盛り上がりやネットニュースなどで同番組を知ったという方は、ぜひ再放送でVTuberとリアルアーティストの奇跡の融合をチェックしていただきたい。

【再放送日時】

2020年1月10日(金)

午前2:00~午前3:15(75分)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。