• NEWS
  • 2019.12.23

みきぽんとカイトが破局。ファンからは応援・感謝の声

2019年12月22日、人気YouTuberカップルのみきぽん・カイトがお互いのチャンネルにて交際関係を終えたことを視聴者・ファンへ発表した。

お別れの理由は喧嘩別れなどといったわだかまりが残るようなものではなく、お互いが納得の行く形でのものであったとのこと。

この報告に対し、ファンからは「これからも応援しています」「見てて幸せでした」など、応援や感謝の声が多数寄せられている。

みきぽん・カイトカップルがお別れ

12月22日、1年以上交際が続いていたみきぽん・カイトカップルがお互いのチャンネルにて、関係を終えたことを動画で報告した。

動画内ではお互いが別れた理由についてやこれからのこと、そしてファンへの感謝の気持ちなどが語られている。

カイト「お互いが納得の行く形で・・・」

ファンが一番心配していると思われる「お別れの理由」については、カイトが「喧嘩別れではない」と、不仲による別れをすっぱりと否定している。

2人で話し合い、お互いが納得の行く形でのお別れとのことで、ギクシャクした関係にはならず、現在も一緒にライブに行くなど関係は良好とのこと。

また、これまでのお付き合いが「黒歴史化」することはなく、今後も付き合っていた当時の動画は削除しないという。

みきぽん「嬉しいお知らせができず・・・」

また、みきぽんは2人の今後について期待していたファンに対し「嬉しいお知らせができず、すみません」と謝罪。

カイトとは異なり別れた理由については特に語られてはいなかったが、カイトと付き合えたことについて「カイちゃんと付き合わなかったら、今の私はいないと思っている」と、感謝の言葉を贈っている。


出典:youtube.com

しかし、そんな真面目な報告動画でも、頭の分け目を気にしてモザイク編集を施したみきぽん。

恐らくファンを心配させないため・辛く受け止めてほしくないという気遣いであると思われ、一部ファンからは「頭のモザイクで話入ってこなかった笑笑」「悲しい報告なのに脳天のモザイクで笑っちゃった」などのコメントが寄せられた。

2人の交際期間について

2018年12月に「【初公開】彼氏と一泊二日まったり旅行♡」にて初めて公式で彼氏の存在を明かしたみきぽん。

交際が始まる以前から動画やSNSでもほっこりするぐらいの仲睦まじい関係であったため、2人が交際していることを公式で報告した際は多くのファンから喜びの声が寄せられることとなった。

2人の交際が始まった時期ははっきりとは知られていないが、カイトが2018年5月に彼女がいることを動画で語っていたことから、少なくとも1年半以上の期間お付き合いをしていたようだ。

►当時の記事はコチラ:カイト&みきぽんカップル誕生!?2人は付き合っている?

前向き・大人なコメントに視聴者からは応援・感謝の声


出典:www.irasutoya.com

みきぽん・カイトともに付き合っていた期間について「勉強になることがたくさんあった」「色々なことが学べた」などポジティブに振り返っており、人生においてプラスになる良いお付き合いだったという旨のコメントを残している。


出典:youtube.com

また、今回お別れを動画で報告した理由については「付き合っていることを動画で報告した以上、応援してくれた・見守ってくれた人にはきちんと(別れも)報告しなければいけない」と話し合った上でとのこと。

そんな誠意ある大人らしいコメントに、ファンからは

・大人な付き合いと大人な別れですね。これからも応援しています。

・ラブラブっていうより大人の恋愛って感じで見てて幸せでした!

・報告してくれてありがとう

など、応援や感謝の声で溢れかえることとなった。

今後、再コラボを期待する声も・・・

円満なお別れであり、現在も友達として良い関係が続いているみきぽん&カイト。そのため、一部ファンからは今後再び二人がコラボ動画を投稿してくれることを期待する声も寄せられている。

現在、まだお別れしたばかりでありすぐにコラボ動画を投稿することは暫く難しいかもしれないが、ほとぼりが冷めた頃にまたしばなんなど他の仲の良いYouTuberを交えたコラボ動画など、2人が一緒にひとつの動画で共演してくれる日が来る機会が訪れることをゆっくり気長に待ちたいところである。

中には理解に苦しむコメントも


出典:www.irasutoya.com

応援のコメントが多い中、僅かではあるが

・仲が悪くなったわけじゃないし今も仲良いですってじゃあなんで別れた?

・どこが大人な付き合い?いい歳してSNSで発信しまくってこれは恥ずかしいわ

・別れて友達に戻るなんて無いよねぶっちゃけ

など、2人の報告について理解に苦しむといった旨のコメントも。

確かに「別れる=恋愛感情がなくなる」ということであるため、お別れに至る何らかの理由があったのは間違いないだろう。

View this post on Instagram

ケーキ🎂何個め?

A post shared by かわにしみき( みきぽん ) (@mikipon1111) on

しかし、人は一人ひとり性格がそれぞれ違うように、別れ方も人それぞれ。

理解できないという方もいるかもしれないが、別れても「元恋人」だからこそ生涯の友として良い関係が続く男女もいるため、今後どちらかが「実は〇〇されたから別れました」といった暴露が無い限りは、多くは語らず2人の今後の活動を温かく見守るべきだと言えよう。

今後も2人の益々の活躍を、そしてまたいつか素敵な出会いが訪れてくれることを願いたい。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。