有村昆がYouTuberデビュー!第一弾企画は「スターウォーズ」シリーズを徹底解説!

2019年12月5日、映画コメンテーターの有村昆氏がYouTubeチャンネル「有村昆のシネマラボ in YouTube」を開設した。

同月22日には、第一弾企画として現在最新作が公開されている「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を楽しめるための、過去作の解説動画を投稿。

同チャンネルでは映画解説だけでなく、テーマ別おすすめ映画紹介・名作ストーリー解説など映画に関する様々な情報を発信していくという。

有村昆が映画ファンに向けたYouTubeチャンネル開設!


出典:youtube.com

映画コメンテーターでお馴染みの有村昆氏が、映画ファンへ向けたYouTubeチャンネル「有村昆のシネマラボ in YouTube」を開設した。

同チャンネルでは、チャンネル名の通り年間500本に及ぶ映画作品を鑑賞している有村氏による解説・レビューなど「映画」をテーマとした様々な企画動画が投稿される予定とのことだ。

第一弾企画は「スターウォーズ」シリーズ徹底解説!

第一弾企画として投稿された動画は、現在最新作が公開中の「スターウォーズ」シリーズの解説動画!

なかなか通して見ることが大変なエピソード1~エピソード8のあらすじ、そして忘れてしまいがちな登場人物達の関係についてなどを有村氏が要点をまとめて詳しく解説。

これから最新作「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を鑑賞しに行く方、特にライトユーザーにとってはおさらいにもってこいの内容となっている。

ホワイトボードで詳しく解説!初心者にもおすすめ


出典:youtube.com

また、解説にはホワイトボードを活用しており、登場人物の名前や複雑な関係などで混乱しにくい、スターウォーズ初心者でも非常にわかりやすい優しい内容となっている。

スターウォーズシリーズは普通の映画とは異なり一番最初に公開されたエピソードが「4」という少々特殊な映画であるため「時系列順でしっかりとストーリーを頭に入れておきたい」という方にもおすすめだ。

最新映画から懐かしの名作まで、映画をもっと楽しく!!

現在、有村昆のシネマラボではスターウォーズに関する動画が公開されているが、今後は「どこよりも早い最新映画レビュー」の他にも「今さら聞けない名作ストーリー解説」「テーマ別オススメ映画紹介」など、初出し情報や映画コメンテーターである有村氏ならではの豆知識がふんだんに詰め込まれた「映画」に特化した動画を多数投稿予定であるとのこと。

昨今、名作映画のリメイク・続編など「過去作・原作を知っているともっと楽しめる映画」が多数上映されているため、過去作を鑑賞する時間がない方にとって今後の映画鑑賞に役立つこと間違いなし!

ネタバレの心配なし!鑑賞予定の参考にも


出典:www.irasutoya.com

また、最新映画レビューについてはプロの映画コメンテーター・大の映画ファンだからこその気遣いがしっかりとされた「ネタバレなし」のレビューを投稿してくれるため「気になる映画があって調べたいけど、ネタバレされるのが怖い・・・」という方もぜひ。

今後配信を予定しているコンテンツはコチラ↓

(仮)【徹底解説】スターウォーズが世界的に大人気になったワケ

(仮)【最速レビュー】山田洋次監督作品映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』

「有村昆のシネマラボ」チャンネル登録はこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年12月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz