• NEWS
  • 2019.12.25

ヒカキン 総額220万円の財布を紛失!人生最悪のクリスマスに・・・

2019年12月24日、大人気YouTuberのヒカキンが総額220万円の財布を紛失したことを動画で報告した。

日本のYouTuberの中でもトップクラスの大金持ちとはいえど、まだ購入したばかりの財布を紛失、更には財布の中にはクレジットカードや保険証などの悪用されかねないカード類も沢山入っていたとのことで、ファンからは「無事見つかりますように・・・」「もし自分だったら立ち直れない」など、心配や同情の声が挙がっている。

総額200万超えの落とし物!ヒカキン、財布なくす

12月24日クリスマス・イブにヒカキンのチャンネルで「【事件】220万ガチで紛失しました。【財布落とした】【人生最悪のクリスマス】」と、少々穏やかではないタイトルの動画が投稿された。

もちろん、タイトルは釣りではなくガチ。外出中どこかで10万円以上(20万円は入っていたとのこと)の現金が入ったおよそ196万円の財布を落としてしまったそうで、現在も尚捜索中であるという。

ヒカキンが紛失した財布について

ヒカキンが紛失したという約200万円相当の財布はコチラ↓

9月に兄であるセイキンに誕生日プレゼントとして渡したエルメスの財布。ネックレスと同じくお揃いでヒカキンが購入したものであり、まだ使いはじめて僅か3ヶ月ほどしか経過していないという。

更にこちらの財布はかなり希少価値のある商品であり、ヒカキンが東京のエルメス全店に電話をしてやっとこさ手に入れたという超レア財布。

ヒカキンはYouTuberの中でもかなりのお金持ちで知られているが、かなりの労力を使って購入した思い入れのある逸品であったため、ショックはかなり大きいものであったことがことが予想される。

必死の捜索虚しく・・・イベント中も気がそぞろに


出典:youtube.com

財布をなくしたことにはかなり早い段階で気がついたというヒカキン。そんなときでもYouTuber根性を忘れず捜索中もカメラを回し続けたが、残念ながら財布は見つからず。

最後に財布を使ったのはとあるラーメン屋であったとのことだが、財布がないことに気づき慌てて店に戻るも既に営業は終了しており、警備員や交番に問い合わせるも財布の落とし物は無し。

 イベント中も財布が気になる・・・(出典:youtube.com

翌日、ヒカキンはゲームアプリのイベントに出演する予定があったため、マネージャーに朝イチで件のラーメン屋に確認へ行ってもらったのだが、その間もずっと財布のことで頭はいっぱい。

イベント中も「財布・・・財布・・・」と、気がそぞろになってしまっていたようだ。

 

財布見つからず!人生最悪のクリスマスに


出典:youtube.com

結果、ヒカキンが最後に財布を使ったというラーメン屋には財布の落とし物は届いておらず、未だ財布は行方不明のまま。

よく「忘れた頃に警察から連絡が・・・」など、日が経ってから突然財布が返ってきたという奇跡的な話も稀にあるが、財布を紛失して10日が経ったクリスマスになっても警察などから連絡は一切来ていないという。

さすがのヒカキンもブチギレ!「絶対に見つけてやる!」


出典:youtube.com

怒りを顕にしながらもやり場のない気持ちをカメラにぶつけたヒカキン。

「財布を管理できなかった僕のせい」と反省をしながらも、財布を盗んだ犯人へ「ぜってぇに見つけてやるからな!」「地球の裏側まで行っても見つけてやるからな!オイ!」など、冗談だとは言いつつも少し本気なのではと思わせるシーンも・・・。

これまで何度か愚痴をこぼす動画は投稿してきたヒカキンだが、今回ほど怒り・悲しみ・焦りといった様々な感情が入り混じった情緒不安定な姿をファンへ見せたのは初めてなのではないだろうか。

過去のクリスマスでも悲劇・・・

人生30年目にして最悪のクリスマスを迎えることとなってしまったヒカキン。

しかし、ヒカキンが最悪のクリスマスを迎える事となったのは今回で2度目だったりするのだ。

それは2010年、彼がまだ21歳のときのおはなし。

クリスマス直前に彼女に振られ傷心中のヒカキンは、ひとりぼっちでクリスマスを迎えることに。これだけでも十分悲しいクリスマスではあるのだが、追い打ちをかけるが如くクリスマス当日自宅が泥棒の被害に。

金品を盗まれることは無かったのだが侵入のために窓が割られていたため、冬の寒い風がビュービューと入ってくる中一人寂しくクリスマスを祝うため購入していたモンブランを食べたという悲しい思い出が・・・。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。