• NEWS
  • 2019.12.30

12月30日はしばゆーの誕生日!友人・ファンからおめでとうコールが続々と

2019年12月30日、東海オンエアのしばゆーが26回目の誕生日を迎えた。本人はツイッターで誕生日を公開しておらず、また誕生日に関するツイートも一切投稿していなかったが、友人や沢山のファンたちからは「♯しばゆー生誕祭」をはじめとする様々なハッシュタグが添えられた、しばゆーへ宛てたお祝いのメッセージが続々と寄せられている。

東海オンエアしばゆー 26歳のバースデー!


出典:twitter.com

人気グループYouTuber 東海オンエアのメンバーであり、しばなんちゃんねるの良きパパとしても活躍中のしばゆーが12月30日に26回目となる誕生日を迎えることとなった。

誕生日当日、ファンたちから深夜0時よりツイッター上にしばゆーの誕生日を祝うツイートが続々と寄せられており、2018年と同じく毎年こうれの「しばゆー生誕祭」は大きな盛り上がりを見せている。

あやなんはバースデーパーティの様子を公開♪

同月27日、あやなんのインスタではちょっぴり早めのお誕生会の様子が公開された。

しばゆーの地元である愛知県にて、柴田家(しばゆーのご家族)の皆さんとのお食事会。幸せそうな写真が投稿されたのだが、しばゆーの服装が・・・

家族とプライベートでお誕生日をお祝いするという場面でも、しっかりと罰ゲームのファラオ生活を忘れないしばゆー。

そんな彼のYouTuber根性に、ファンからは「うーくんその服で行ったの!?」「家族で集まる誕生会でもこの服(笑)」など、爆笑のコメントが多々寄せられている。

しばゆーのファラオ生活は2020年1月後半まで(予定)

ツイッターでは独特のハッシュタグでしばゆーをお祝い!


出典:https://wired.jp

また、誕生日当日はしばゆーの誕生日を祝うべくファンたちが統一したハッシュタグでしばゆーをお祝い。

毎年しばゆーが誕生日を迎える際は「#しばゆー生誕祭」というハッシュタグが主に使われていたのだが、今年は東海の主砲であるしばゆーのファンらしい独特なハッシュタグが誕生した。

#しばゆーが誕生したぷぅ

2019年限定のバースデーハッシュタグ。

このハッシュタグの由来はコチラ↓

#憲子さんありがとう

しばゆーの母親「憲子さん」にしばゆーを産んでくれたことを感謝する意味を込めて・・・

#主砲の爆誕

「東海の主砲」であるしばゆーの誕生を祝うハッシュタグ

どのハッシュタグもしばゆーのファンだからこそと言った感じの捻りが効いたものばかり!しばゆーの誕生日をツイッターでお祝いする際は、ぜひこちらのハッシュタグをご活用してみてはいかがだろうか。

ニトロ爆弾・サチオさんからもお祝いメッセージが!

ツイッターを更新する頻度は他のYouTuberと比べ非常に少なめなしばゆー。また、ツイッターのプロフィールに誕生日を登録していないため、お誕生日限定の風船が出ておらずファン以外では彼の誕生日に気づいていないというYouTuberは多いのかもしれない。


出典:twitter.com

そんな中、後輩のニトロ爆弾、そして東海オンエアの動画によく登場するラーメン店「キブサチ」のオーナーであるサチオさんからは、しばゆーへ愛のこもったお祝いツイートが!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。