• NEWS
  • 2020.01.07

民放並みの大チャレンジ JRを使わずに東京から名古屋まで行く たけちよ倶楽部

この記事の動画:
たけちよ倶楽部
民放並みの大チャレンジ JRを使わずに東京から名古屋まで行く たけちよ倶楽部

たけちよ倶楽部をみる コメントを投稿

 

2019年10月11日(金)、交通系YouTuberのたけちよ倶楽部が「【JR使用禁止】JRを一切使わず東京から名古屋へ行ってみた<前編>【高速バス・飛行機もNG】」と題した動画を投稿。前後編合わせて1時間7分の超大作ながらも、高い再生回数を記録しており人気の動画となっている。

また、動画内に登場する箱根登山鉄道は撮影日から3日後の10月12日に上陸した台風19号によって運休を余儀なくしたため、コメント欄には復旧を願う声が寄せられている。

たけちよ倶楽部の旅企画 JRを使わずに東京から名古屋へ

出典:youtube.com

たけちよ倶楽部は本名の「山中竹千代」とABCテレビの人気番組「タモリ倶楽部」から命名。YouTubeチャンネルの概要には「外ロケがメインの、いわば流浪のチャンネル」とあり、バイクやレンタカー、公共交通機関を使って流浪する様子を記録し投稿している。本格的に投稿を開始した2019年9月8日から2ヶ月後の2019年11月07日にはチャンネル登録者数1万人を突破した。

本動画ではJRや高速バス、飛行機の使用を一切禁止するという過酷なルールを定め、東京駅丸の内からスタートする。地理的な解説を随所に含んでおり、流浪の番組の大先輩「タモリ倶楽部」を彷彿とさせる面白さがある。

 

たけちよ倶楽部「名古屋に向かっているとは思えない景色」

出典:youtube.com

芦ノ湖や駿河湾を訪れる場面では、東京から名古屋に向かう道中とは到底思えない景色が広がっている。「伊豆から清水へのフェリーでの景色素晴らしいですね。是非行ってみたいと思いました。」「土肥港の空気の綺麗さ!!映像だけでも感じられますね。」などのコメントが寄せられている。

たけちよ倶楽部は無事名古屋に辿り着けるのだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

2020年1月からLogTube編集部にjoin。YouTube視聴歴は5年。 好きなYouTuberは非日常をシネマテックな映像で表現する映像クリエイター 大川優介さん、バイクから飛行機まで守備範囲が広い交通系YouTuber たけちよ倶楽部さんなど...