• NEWS
  • 2020.05.13

【活動休止から3ヶ月】よりひと復活!! YouTuberの反応やその後(整形/小島ふかせ暴行/逮捕)についても

2020年1月8日、未成年の女性とのトラブルによる大炎上にて動画活動をストップしていたいじり系YouTuberのよりひとが、3ヶ月の休止期間を経て復帰動画「動画再開について」を投稿した。

「おかえり!」「待ってた!」というファンの声もあるが、それよりも「二度と帰ってくるな」「もう素直に笑えない」という批判の声が殺到。よりひとと親交のあったみずにゃん・陽キャラもよりひとの復活について言及している。

よりひとが復活!動画には批判の声多数

未成年女性との交際をめぐるトラブルにより一時的に動画活動を休止していたよりひとが、1月8日に約3ヶ月ぶりとなる動画を投稿した。

どこか髪型が不自然なよりひと。タイトルには「動画再開について」と書かれているが、活動再開に関する説明や謝罪は殆どなく昨年女性トラブルで大炎上したワタナベマホトをいじり倒すという非常に挑発的な内容となっており、現在もこちらの動画には多くの視聴者から批判の声が殺到している。

よりひとが3ヶ月活動を休止することとなった原因の炎上事件はコチラ↓

未成年絡みの炎上は2度目

因みに、よりひとが未成年の女性絡みのトラブルで炎上したのは今回で2度目。

前回は不透明な「真実に近い疑惑」として事態は収束することとなったのだが、今回は本人が女性との関係や脅迫していたことをコレコレの生配信で本人が認めたため、前回の炎上よりもダメージの残る「大炎上」へと発展してしまうことに。

►過去の未成年絡みの炎上について:よりひと 【炎上】謝罪と動画投稿を休止のお知らせ【井川・未成年リスナーとの交流】

「もう笑えない」元ファンからも幻滅の声

これまで、様々なYouTuberの不祥事・犯罪事件に言及・苦言を呈する動画を投稿してきたよりひと。

しかし、自身もまた言及される側の立場と全く同じ、もしくはそれよりも罪の重い不祥事を起こしてしまったことから、彼のことを応援していたファンも「ごめんよりちゃん、もう素直に笑えない」と、彼のとった行動・過ちに幻滅する声が寄せられている。

 

その後も「炎上中のYouTuberの1日」「家族が増えました」など、ネタ動画や近況報告の動画を投稿するも低評価・批判コメントの嵐は止むこと無く、未だよりひとのチャンネルは炎上中。

恐らく再炎上させることで注目を集めようとしていることが予想されるが、被害女性が訴えれば警察・裁判沙汰にも発展する事件であったことから、これを「わざと炎上させようとしてるw」と、彼のとった行動を笑って許せるファン・視聴者はあまり多くはないようだ・・・。

みずにゃん・陽キャラがよりひとに物申す!?

みずにゃん「根性を叩き直したほうが良い」

過去によりひとと親交があったというみずにゃんは、よりひとの復帰について「胸糞が悪い」と、かなり厳し目のコメントを残している。

また、例の動画について

「変わんないよね、そういうところが。自分が起こしたことからは目を背けて何とかネタ・笑いの方向に持っていこうとする根性を叩き直したほうが良い」

と、炎上について説明をしたり謝罪をするなど自身でけじめをつけようとはせず、ネタに走って事態を有耶無耶にしようとしていることについても言及。

普段は賛否両論な意見が寄せられることが多いみずにゃんのチャンネルだが、今回ばかりは「これに関しては全くの異論はない」「すべて、みずにゃんに激しく同意だわ」など、賛同する声が多数寄せられることとなった。

陽キャラはよりひとを応援。ファンからは「もう関わらないで」

みずにゃんとは反対に、陽キャラはよりひとに対して恩があるということもあり「俺は(よりひとの)復活を応援している」「お互い高め合って、一緒に頑張れればいいなと思っている」と、よりひとに寄り添ったコメントを残している。


出典:youtube.com

しかし、kimonoちゃん・しょへー・アルティメットぼんばぁなど、これまでよりひとと関わったことから事件やいざこざに巻き込まれてしまった人物は少なくない。

そのため、彼を応援するファンからは「彼とはもうあまり関わらない方が良いと思うよ」「陽キャラ。もう辞めとけ。あいつには触れるな」など、今後よりひとと距離をおいて欲しいという旨のコメントが多く見られることとなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名貴仁
匿名貴仁
2020.03.08 19:03

さんざん色んな所から、叩いてばっかで、挙げ句の果てには未成年淫行しやがって、復帰すんじゃねぇ口だけのビッグマウスが

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。