ヒカルが元所属事務所VAZ内の盗難被害を告白

2020年1月10日、ヒカルが以前所属していた事務所であるVAZにて過去にプレゼント・動画での購入品が盗難被害に遭っていたことを告白した。

また、現在はKiiiに移籍したラファエルも視聴者プレゼントで準備していた高価な商品を盗まれたことがあったそうで、動画にてヒカルはVAZのずさんな管理体制に苦言を呈している。

ヒカル VAZに70万円の指輪盗まれる!?

1月10日、ヒカルが「【ブチギレ】前に所属してたVAZに70万円の指輪盗まれてました…」と、少々穏やかではないタイトルの動画を公開した。

サムネイルを見てわかるように、怒りを顕にしているヒカル。動画によると、視聴者からのプレゼントである70万円の指輪を以前所属していたVAZに盗まれたとのことで・・・?

プレゼントの指輪をVAZが隠蔽!?ヒカルの手元に渡るまで

動画で語っていた指輪盗難が発覚するまでの流れはコチラ↓

 

①以前、ヒカルのファンが「70万円相当の手作り指輪をヒカルの事務所に配送した」という内容の動画を投稿していた。

その動画がコチラ↓

②ファンから動画のことを教えてもらい、指輪のことを知ったヒカル。しかし、いつまで経ってもヒカルの手元に指輪は届かず。

「もしかしたら前の事務所(VAZ)に届いているのでは」と、VAZに問い合わせたところ、返答は「届いています」とのこと。

④しかし、指輪を配送した日付から経過していたのにも関わらず、ヒカルに連絡が来なかったことから「VAZの誰かが指輪を盗むつもりだったのでは」という疑惑が生じることに。

ヒカル、過去にVAZ内で盗難被害に遭っていた

もしもヒカルがこのことに気づかずVAZに連絡をしていなければ、VAZからヒカルへ「プレゼントが届いている」という連絡を寄越すことは一切なかったのではないだろうか・・・。

今回、指輪はヒカルの手元に渡ったため問題は解決したのだが、実はそれよりも以前にヒカルはVAZ内で実際に盗難被害に遭っていたということも告白。

2017年7月、動画企画で遊楽舎にて1体15万円する東方Projectの巨大ぬいぐるみを2つ購入したヒカル。

購入後そのままぬいぐるみを東京で売却し、店長が仕入れた価格と同等、もしくはそれ以上の価値がつくのかを検証するために一旦大阪からVAZへ郵送したのだが、なんと2体あったうちの1体がVAZ内で従業員の誰かに盗まれてしまったのだそうだ。
※そのため、査定動画は撮影できずお蔵入りに・・・

ラファエルもVAZ内で盗難被害に!?


出典:youtube.com

そして更に、ヒカルだけでなく元VAZのクリエイターで現在はKiiiに所属するラファエルも、過去にプレゼント企画用に準備していたブランド物の財布(?)を複数個事務所内で盗難されていたこともコメント欄にて暴露。
※ラファエルが詳細を語る動画は1月11日に公開予定とのこと

これだけ過去に盗難事件があったのだ。そんな事件に遭遇した経験があるのだから、なかなか「プレゼントが届いた」と連絡が来なかったのならば「盗まれた」と思われてしまっても仕方のないことと言えよう。

VAZの対応・管理体制に怒りの声


出典:youtube.com

しかし、ヒカルがVAZを辞めてからこれまでの間一切手紙やプレゼントが届いたという連絡がなかったことから、VAZの管理体制が非常にずさんであることは間違いない。

ファンからは「ヒカルさんがここまで怒るの珍しいし、怒って当然の酷い案件。会社としてどうやろう」「企業として終わってますな。辞めて正解。」など、VAZに対する疑問・怒りといった批判の声が殺到した。

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2020年1月10日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020年1月11日 1:06 AM

現状のメイドインジャパンなんてどこ行ってもこんなもんだからね、、、残念だけど

wpDiscuz