• NEWS
  • 2020.01.16

テイコウペンギン タピオカ店って儲かるの?

この記事の動画:
テイコウペンギン
テイコウペンギン タピオカ店って儲かるの?

テイコウペンギンをみる コメントを投稿

テイコウペンギンがまたまたブームに乗っかって、今度はタピオカ屋を開店!

現在タピオカ屋は競合店が多く、いくらブームであったとしても個人店は巨大チェーン店に埋もれがち。人気タピオカ屋を目指して様々なアイディアを絞り出すパンダ&ペンギンだが・・・?

パンダとペンギンがタピオカ店を始めたら…


出典:youtube.com

2020年1月14日、テイコウペンギンが「タピオカ屋を始めたらどうなるのか?」と題した動画を公開。

会社のブラックさにしびれを切らしたパンダが、現在ブーム真っ只中であるタピオカ屋をペンギンと共に開店するが・・・


出典:youtube.com

様々なアイディアを駆使して奮闘するも、ブームに乗っかった時期が遅すぎたことやチェーン店の強みに敵わず、お店は閑古鳥状態に・・・。

動画では主に、何故ブームであるタピオカ屋を新規開店しても儲からないのかについて、ペンギンがビジネス的な観点から細かく解説している。

テイコウペンギン 次は何のブームが来るだろうか


出典:youtube.com

結果、ほんの少し利益が出ただけで結局元いた会社に戻ることとなったパンダとペンギン。

コメント欄の「次は何のブームが来るんだろうな…」というペンギンのつぶやきに「ナタデココに戻ってきそう」「バナナジュース」など、視聴者・ファンからの予想コメントが多数寄せられている。

これまでにも増して激しく移り変わるようになったスイーツブーム。果たして、次はどんな驚きのブームがやって来るのだろうか・・・。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。