この記事の動画:
スマイリー
タバコはアラビア語で「スイガーラ」 スマイリー

スマイリーをみる コメントを投稿

タバコはアラビア語で「スイガーラ」 スマイリー

2020年1月16日、ツッコミ系YouTuberのスマイリーが「日本語に聞こえる外国語がほんとにそれにしか聞こえないww【ツッコミ】」と題した動画を公開。

今回も3分以内という短い動画ながら非常に興味深いジャンルを取り上げており、ツッコミ系ファンだけでなく、雑学・トリビア好きにもおすすめしたい動画内容となっている。

スマイリーが面白いと思った「日本語っぽい外国語」


出典:youtube.com

スマイリーがチョイスした「日本語っぽい外国語」ランキングはコチラ↓

第3位 

アラビア語で「タバコ」→スイガーラ

第2位

英語で「台風」→タイフーン

第1位

ハンガリー語で「塩が足りない」→シオタラン


出典:youtube.com

偶然とは思えないほどの一致さ加減。視聴者も彼と同じく、シオタランに「もう日本語じゃん」とツッコミを入れてしまったのではないだろうか。

また、こちらの動画では「日本語っぽく聞こえるけど全く違う意味になる外国語」も紹介されているので、そちらはぜひ動画でご確認を!

最後は日本語と同じ意味の韓国語 3連発


出典:youtube.com

最後は、日本語と似ている部分が多いと言われている、韓国の「日本語と同じ意味の言葉」3連発!

・マッサージ30分無料

・微妙な三角関係

・バッテリーが無かった…

これらの言葉が、日本語と意味も発音もほぼ一緒であるとのこと。

動画で紹介された以外でも日本語と同じ意味・ほぼ同じ発音の言葉が沢山あるので、気になった方はぜひグーグル翻訳に単語や言葉を打ち込み「日本語と同じ韓国語」を探してみよう!

(アイキャッチ画像出典:youtube.com

スマイリーの記事をもっと見たい人はこちら↓

「チンパンジーは共食いする」スマイリーが雑学にツッコミ

【ツッコミ系】スマイリーがコメント欄あるある

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年1月18日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz