この記事の動画:
PASSLABO in 東大医学部発「朝10分」の受験勉強cafe
PASSLABO センター試験後に大切なこと!!

PASSLABO in 東大医学部発「朝10分」の受験勉強cafeをみる コメントを投稿

PASSLABO センター試験後に大切なこと!!

2020年1月19日、現役東大生グループYouTuber PASSLABOが「センター試験が終わった全ての受験生へ。」を公開した。

センター試験を終えた受験生たちへのねぎらいの言葉、そしてセンター試験後に訪れる「センターボケ」を乗り越え、2次試験へ向けての上手な気持ちの切り替え方を伝授した。

PASSLABO センター試験が終わった人へ「次に進んでほしい」

すばるが大嫌いな言葉、それは「センターボケ」。


出典:youtube.com

「センターボケ」とは、センター試験の勉強に偏りすぎてしまい、2次試験の知識が気づかぬ内にどんどんと抜けていってしまうことを指す。

そこですばるは、視聴者・ファンへ次のステップへ進んでほしいと「センターボケ禁止令」を発令!


出典:youtube.com

自身の体験談を交え2次試験に向けた気持ちの切り替え方・スケジュール・ルーティーンを紹介しているので、受験生の方はぜひ注目を!

PASSLABO 合格スケジュールを熱血指導!!


出典:youtube.com

すばるが「特にやってほしい」と受験生視聴者へ熱弁したのは、センター試験後のスケジュール管理について。

悪天候や急な体調不良も加味し「試験日直前は勉強ができない日も出てくる」ということを前もって考えたスケジュール組みをしていかなければいけないことなどを説明している。

センター試験が終わって一息つきたいところだが、その一息つきたい今だからこそ気を引き締めてもうひと頑張り!それでもなかなか気持ちが切り替えられないという方は、ぜひ概要欄の応援メッセージや受験生視聴者達のコメントにもご注目を・・・!

(アイキャッチ画像出典:youtube.com

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年1月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz