Mr.都市伝説 関暁夫の緊急クエスチョン【α】考察動画まとめ!イルミナティカードをスキャンすると・・・?

「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない」にて2020年1月11日に投稿された「Mr.都市伝説 関暁夫からの緊急クエスチョン【α】」が、視聴者やファンの間ではもちろん、都市伝説を検証・考察しているYouTuber達の間でも話題を呼んでいる。

動画を通して関が視聴者たちに伝えたかったこととは?そしてあのイルミナティカードをスキャンしスマホに映し出されるものとは・・・??

今回は、そんな関暁夫の緊急クエスチョンを考察しているYouTuberたちの動画をまとめてご紹介していこう。

【新たな物語の始まり】 関暁夫からの緊急クエスチョン

2019年12月28日より、YouTubeで動画活動を開始したMr.都市伝説 関暁夫。

現在、YouTubeユーザー達の間で話題となっている「緊急クエスチョン」の動画はこちら↓

動画冒頭には「やりすぎ都市伝説」でも話題に挙がった「キューブ」をバックにクエスチョンの意味を表す「Q」の文字


出典:youtube.com

「世の中本当におかしな方向に進んでいる」「第七感を掴んでいる人はまだいない」など、意味深な発言をする関

出典:youtube.com

AR再生アプリでスキャンすると「なにか」が映し出されるというイルミナティカード

出典:youtube.com

カルロス・ゴーン、それ今に司令官など、2019年末から2020年始にかけて世間で話題となった人物たちや出来事


出典:youtube.com

「悪魔の実」と謎の数字「83 83」「11 11」「22」


出典:youtube.com

他にも、約2分半という短い動画の中には頭がパンパンになるほどの膨大な「ヒント」となる情報が散りばめられている。

果たして、これらの画像は何を意味するものなのか・・・。

都市伝説系YouTuberがクエスチョンを徹底考察!

【ご注意】「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない」及びその他都市伝説系YouTuberの動画内で紹介されている内容・寄せられているコメントなどは、あくまで「都市伝説」や「都市伝説に対する考察(〇〇かもしれない)」であるため「この先絶対に◯◯が起きる」という予言ではありません。

人によっては都市伝説や考察を見たり聞いたりすることでノイローゼに陥る危険性もあるため、あくまで「エンターテイメント」としてご覧になることをおすすめします。

【ウラ関】数字にまつわる「スピリチュアル」なメッセージ

やりすぎ都市伝説で紹介された都市伝説などを中心に紹介しているYouTuber「ウラ関」の考察動画では、主に日付などの「数字」にまつわるメッセージについて言及している。

・動画で出てきた数字はエンジェルナンバー

・「83 83」の意味は「スピリチュアルな面に意識を」

・「11 11」は「天からメッセージが送られてくる」ことを示唆

・「22」は「我々はそれを行動して、信じて生きていきなさい」というメッセージ

とのこと。

また、関の動画で最後に出てきたこちらのお方↓

出典:youtube.com

そして、ウラ関の動画でも過去に取り上げられていた「エリザ・・・」が一緒になることで「フルオープン」が始まるそうなのだが・・・

また、イルミナティカードをスキャンした結果については「テレビではアウト」「あまりいい気持ちにはなれないと思う」と、特に深い内容は語らず少々言葉を濁している。

【水溜りボンド】考察・意見募る!イルミナティカードのスキャン結果も公開

YouTubeで都市伝説系の動画をいち早く取り入れた水溜りボンドも、関の動画投稿を機に久々の都市伝説考察動画を投稿。


出典:youtube.com

水溜りボンドは、ウラ関とは異なりイルミナティカードを実際にスキャンした映像も公開しているが、ご自身で確認したいという方は動画を視聴する前に「COCOAR2」というアプリでカードをスキャンしてみることをおすすめしたい。

【ダウンロードはこちら】

iOS

Android

水溜りボンドの都市伝説検証は、メンバーであるカンタ・トミーだけが考えるのではなく、動画公開後に送られてきたファンや視聴者の意見も参考にしながら考察を進めていくスタイル。

進展があり次第新たに動画が公開されることが予想されるが、彼らのもとにどれだけ興味深い意見が寄せられるのか、今後も注目していきたい。

他にも様々な考察動画が公開中!

 

また、他にも様々なYouTuber達が関の緊急クエスチョンを考察した動画を公開している。

どの動画も奥が深くわかりやすい、非常に興味深い内容の動画ばかりなので、関の動画がいまいちわかりにくかったという方も解説用としてぜひご参考に。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2020年1月22日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020年1月26日 11:58 PM

間違えて捉えてますよw

wpDiscuz