• NEWS
  • 2020.05.07

Mr.都市伝説 関暁夫の緊急クエスチョン【α】考察動画まとめ!ハッヴァー/ゴールドコード/イルミナティカードをスキャンすると・・・?

【関暁夫の緊急クエスチョン】コメント欄にはディープな考察も


出典:www.irasutoya.com

また、関の動画だけでなく今回ご紹介した考察動画にも、多くの都市伝説ファンから非常にディープな考察コメントが多数寄せられている。

殆どがあまりネットニュースなどでは書けないような際どい内容のコメントとなっており全文まるまるをここでご紹介することはできないが

・クババ

・第三次世界大戦

・人工知能

といった、これまで関がテレビで語ってきた単語が含まれているコメントが多い印象であった。

これまで「やりすぎ都市伝説」や関の著書を熱心に見てきた・読んできた方ならば、コメント欄の考察も非常にしっくり来る内容と感じられるのではないだろうか。

【嘘か真か】「真理」に近づきすぎて消されたコメントも?


出典:www.irasutoya.com

また、一部視聴者の噂によると「関の動画に寄せられた“深く考察しているコメント”が削除されていた」とのこと。もしかすると、あまりにも「真理」に近づきすぎたため、視聴者の混乱を招かぬようそっと削除されてしまった可能性も・・・?

筆者が目撃したことではないためこの噂が嘘か真かは不明ではあるが、既に関のクエスチョンに対する正しい「アンサー」を見つけてしまった視聴者がいるということなのだろうか。

【追記】緊急クエスチョン更新!ハッヴァー/ゴールド・コードとは・・・?

関暁夫が次々とクエスチョン動画を投稿。「ハッヴァー」「ゴールド・コード」

その後、関は再び不可解なクエスチョン動画を2本投稿。1月25日に投稿したのは「ハッヴァー」、そして2月11日に「ゴールド・コード」に関する動画なのだそうだが・・・。

「ハッヴァー」とは

ヘブライ語で「命」「生きるも」の意味。ラテン語では「エヴァ」。

 

「ゴールド・コード」とは

アメリカ合衆国大統領に与えられている核兵器の発射コード。

コメント欄には考察が続々。視聴者からは「わからない」声も


出典:いらすとや

どちらの動画も最初のクエスチョン動画と同じく、キーワードや有名人の写真など「キー」があちこちに散りばめられており、コメント欄には様々な考察や解説が寄せられている。

・・・が、筆者のように関が一体何を言いたいのか、これらの動画が何を意味しているのかが全くわからないという視聴者も多いようで「多分、関さんが思ってるほど俺ら理解力ないんだわ」というコメントには、1000以上のいいねが付けられている。

信じるか信じないかはあなた次第。関のチャンネルで、いつかクエスチョンの解説やヒント動画が公開される日を、ゆっくりと待つとしよう・・・。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.01.26 23:58

間違えて捉えてますよw

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。