• NEWS
  • 2020.01.27

はなおチャンネル終了!?終わって欲しくないファンたちが考察合戦を開始

2020年1月25日、はなおが「はなおチャンネルは1月をもって終了します。」という、現チャンネルでの活動を終了することを匂わせる動画を公開した。

しかし、動画はパロディを含むネタ動画のような構成となっていることや、動画内でのはなおの発言などからコメント欄では「チャンネル名を改名?」「新チャンネル開設?」など、ファンによる様々な考察・予想が飛び交っている。

はなおチャンネル終了!?何だか違和感が・・・

1月25日、高学歴YouTuberであるはなおが、1月をもって「はなおチャンネル」を終了することを報告する動画を公開した。

サムネイルからは非常に真面目な報告動画にも見えるが・・・


はなおだらけの記者会見!?(出典:youtube.com


ニュース風にチャンネル終了を報告!?(出典:youtube.com

動画を見てみると「はなおチャンネル終了」は本気なのか、はたまたネタなのかがわかりにくいニュース風のパロディ動画となっており、現在動画を見た視聴者・ファンの間では混乱状態が続いている。


出典:youtube.com

そして、動画のラストには「はなおチャンネル終わりまであと5日くらい」というテロップが表示されるも「くらい」という曖昧な表記が。

果たして「はなおチャンネル終了」とは、YouTube活動を一切終了するという意味なのか、はたまた新たにチャンネルを開設するという意味なのか・・・?

 

改名?新チャンネル??深まる謎をファンが考察

動画公開後、動画だけでなくTwitterもアクションが無くなってしまったことから、ファンや視聴者からは不安や心配の声が多数寄せらている。

が、それよりも多く寄せられているのは今回の動画を「考察」するファンの声。実は、はなおはこの動画を投稿する丁度1年前、同じく「チャンネルを終了する」という動画を投稿していたそうで・・・?

チャンネル改名の可能性大?1年前にサブチャンネルリニューアル

今回の動画が投稿された丁度1年前である2019年1月15日、はなおはサブチャンネル「はなおの日常」を“終了”し「株式会社ほえい」に改名する動画を投稿している。

偶然とは思い難い投稿日の一致に、多くのファンからは「今回の“終了”も恐らく改名なのでは」と予想する声が。

動画活動終了はない?新作グッズ発表も

また「はなおチャンネルを終了する」と発表した1日前には、新作パーカーのデザインを一部公開するツイートを投稿しているはなお。

そのため、今回のチャンネル終了報告は「動画活動を辞める」のではなく「改名」もしくは「新チャンネル開設」なのでは、と予想する声は多い模様。


出典:youtube.com

そして、はなおのチャンネルは150万人以上の登録者を抱える大所帯。そこからわざわざ心機一転登録者0人から新チャンネルで活動を再開するというのも考え難く、やはり改名である可能性が一番濃厚であると考えられる。

 

 

はなお Twitterでの「進化」予告に安堵の声も

多くのファンが「改名」もしくは「新チャンネル」を予想しているのは、恐らく彼が1月はじめにTwitterで「1月中にはなおチャンネルが進化します」と予告していたという部分にあると言える。

コメント欄にてそのことを知り、安堵の声も少なからずは寄せられているのだが、やはり動画での「5年の活動に終止符」やTwitterでの「さらば!!!!」から、不安を拭いきれないファンも。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。