祝・金の盾!てんちむ 登録者100万人までの軌跡を振り返り!【動画まとめ】

2020年1月27日、てんちむが「グーグルからヤベェブツが届いた」と題した動画を公開した。

内容は、Googleから送られてきた「登録者100万人突破の証」である金の盾の開封動画。100万人突破は2019年末にしていたが、改めてファンからは「おめでとう!」など、祝福のメッセージが寄せられることとなった。

そこで今回は、てんちむの登録者100万人までの道のりを、時系列順に様々な動画で振り返り!てんちむのファンになったばかりの方はもちろん、古くからのてんちむファンの方も、ぜひ思い出巡りとしてご活用を♪

 てんちむ 100万人までの軌跡【2016年】

【伝説の始まり】てんちむCH始動!(2016年9月5日)

2016年9月5日は、てんちむのYouTubeチャンネル「てんちむCH」がスタートした記念日だ!

色黒でギャル感がまだまだ抜けきっていないてんちむや、動画制作に慣れておらず終始音割れが気になるなど「新人YouTuber」らしさがたっぷり詰まった初投稿動画。現在も聖地巡礼としてこの動画に戻ってくるファンはとても多い。

2016年は「メイク系」の年!

YouTube活動を開始した2016年は、主にメイク系の動画を多く投稿していた「メイク系の年」。

たまにゲーム系の動画も投稿していたが、それ以外の多くはスキンケア・ヘアメイクなど女性視聴者へ向けた動画が数多く投稿されていた。

てんちむ 100万人までの軌跡【2017年】

ラファエルと初コラボ!交際の噂も!?(2017年4月~)

ラファエルとてんちむの初コラボは2017年4月7日!

ラファエルとのコラボは多くの視聴者から反響があり、あまりにも仲睦まじかったことから一時期は「付き合ってるの?」と噂されたことも・・・!

2017年は「コラボが増えた年」!

 

2017年は、てんちむのYouTube活動1周年&コラボが増え始めた年。

ラファエルの他にもぷろたんガブリエル(現“ガブりえる”)など、多くの注目男性YouTuberとのコラボ動画を公開し注目が集まるように。

当時、まだまだ知名度は低かったてんちむ。動画再生数は平均10万再生を切る程であったが、コラボ動画は毎回安定した再生回数を獲得。

最初はコラボ相手目当てに動画を視聴していたユーザーも、どんどんてんちむの魅力に取り憑かれ・・・!?

しかし、そんな最中2017年末にてんちむは突然活動休止を発表。

2018年2月に動画活動に復帰することとなるのだが、その復帰を報告する動画が賛否を呼ぶ大波乱を巻き起こすことに!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年1月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz