• NEWS
  • 2020.01.28

祝・金の盾!てんちむ 登録者100万人までの軌跡を振り返り!【動画まとめ】

てんちむ 100万人までの軌跡【2018年】

てんちむ 整形明かし大パニック!!(2018年2月7日)

 

2018年2月7日、約2ヶ月間活動を休止していたてんちむが復帰。

活動を休止していた理由は後にアパレルブランド立ち上げの準備であったことが明らかとなるのだが、それよりも先に休止中整形手術を施していたことが判明し、視聴者・ファンは大パニックに。

当時は現在よりもまだ整形に対する偏見が多かったことから、批判の声も多数寄せられることとなった。

2018年は「てんちむ 本格始動の年」!

活動復帰の際は賛否を呼ぶ炎上にも近い状態にまで発展することとなったが、2018年は「てんちむ 本格始動の年」と言えるほど、登録者・再生数共に上がり調子の1年であった。

モデル時代からの大親友「ねこあや」ことかねこあやとの動画が投稿され始めたのも2018年から。

また、ねこあやの他にもらむめろゆきりぬなど、女性YouTuberとの絡みも増えたことから、男性視聴者だけでなく女性視聴者からも注目が集まるように!

因みに、タイトル・サムネイルが男性向けのあからさまにセクシーな感じのものが爆発的に増えたのも、2018年頃からである。

てんちむ 100万人までの軌跡【2019年】

 てんちむ YouTuberデビュー後初の著書発売!(2019年12月6日)

2019年12月6日、てんちむが自叙伝「私、息してる?」を発売!これまで何冊か本を出版した経験のあるてんちむだが“YouTuber てんちむ”として著書を発売するのはこれが初。

このことがきっかけとなり、YouTubeでてんちむを応援していたファンだけでなく子役・モデル時代のてんちむを知るファンたちも彼女の「今」に触れ、更に多くの人々からの知名度を獲得することとなった。

2019年は「これまでを総まとめ・・・の年」!

2019年は、これまでのてんちむの活動が全て1つにまとまったという印象の強い1年に。

女性向け・男性向け・コラボ ・匂わせなど、ファンが求める多種多様な動画を全て投稿してくれたてんちむ。最初は「知る人ぞ知る“あの人は今”的なチャンネル」だったてんちむCHは、主に2018年・2019年の大活躍により「誰もが知る大人気チャンネル」としてメガシンカを遂げることとなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。