ヒカルが宮迫とコラボし炎上を消火させる

2020年1月30日、ヒカルが雨上がり決死隊の宮迫博之とのコラボ動画「【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた」を公開。闇営業騒動以来約半年ぶりにメディアに姿を現した宮迫に、ネット中から大きな注目が集まっている。

また、再スタートを切るため宮迫はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設。初投稿動画では改めての謝罪、そして現状報告、今後の活動についても詳しく語られている。

雨上がり宮迫 久々の登場!ヒカルとのコラボで話題に

1月30日、ヒカルのチャンネルに闇営業騒動で物議を醸し約半年間メディアから姿を消していた、雨上がり決死隊の宮迫博之がゲストとして登場した。

騒動以来、Twitterで発言をするたびに批判の的となっていた宮迫。しかし、コラボ動画のコメント欄には、批判ではなく彼のテレビ復活を待ち望む大勢のファンたちからの応援コメントが・・・!

半年振りの「宮迫ですッ」!


出典:youtube.com

お馴染みの挨拶「宮迫ですッ!」で元気に登場した宮迫。騒動の頃から一切この挨拶は封印されていたため、恐らくこの挨拶を聞くことができたのは半年以上振りなのではないだろうか。

「緊張している」とは言っていたものの、ヒカルにツッコミを入れたり持ちネタの「ギューーーン!」を披露するなど、終始リラックスした様子を見せていた。

ヒカルが闇営業騒動を深堀り!


ヒカルの率直過ぎる質問に宮迫も(*_*)(出典:youtube.com

過去に出演していたテレビ番組の話題や愛車・引っ越しの話題などフリートークで場が和んだところで、いよいよ多くの人が気になっていた「闇営業騒動」の話題へ。

記者会見では「全て言い訳になるから」と、報道やネットで拡散された情報とは異なる“真相”について一切触れなかったという宮迫。

・宮迫は闇営業騒動全ての中心人物だったのか

・宮迫は闇営業相手を「反社会勢力」と知っていたのか

・記者会見での熱弁は「演技」だったのか

など、動画ではこれまで曖昧となっていた部分・誤解が生じていることについて詳しく語っている。

ここで全て細かくご紹介したいところではあるが、メディアが伝える平べったい文章よりも、やはり宮迫本人の口から聞く直接の言葉」のほうが感じ取れる部分は多いので、真相が気になるという方は文章ではなくぜひ動画のご視聴を。
※動画は30分強と少々長めですが、全てのセリフにテロップが入っているので2倍速でもサックリと視聴することが可能です

【ヒカル×宮迫】ファンからは称賛・応援の声!


出典:www.irasutoya.com

今回、宮迫がヒカルの動画に出演したことについて、ファンからは

・宮迫さん色々辛いとは思いますが、みんなまた宮迫さんのお笑いが見たいです!がんばれ😊

・正直メディアが思ってるほど世間一般はもう気にしてないし騒いでるのメディアだけでしょ。面白いし普通に復帰してほしい。

・轟聞けてめちゃくちゃテンション上がった!!!この動画開いて良かったー

など、称賛や応援の声が多数寄せられることに!


出典:www.irasutoya.com

しかし残念ながらこの動画に寄せられた低評価は2万以上と、まだまだ彼のことを許せないという人は少なくないが、高評価は低評価の4倍である8万以上を獲得(1月31日時点)。以前よりも騒動による炎上は少しずつ鎮火へ向かっているようだ。

宮迫再評価の決め手は「ヒカルのアシスト」にあり!?


出典:twitter.com

また、宮迫のイメージが大きく回復したのは、コラボ相手であるヒカルの力添えがあったからこそと言う声も多い。

動画を暗い雰囲気にせず宮迫を面白おかしくイジるなど、彼に「気軽に話すことのできる場」を提供し、宮迫から本音を引き出したヒカル。

宮迫に対するコメントも多かったが、ヒカルの気の利いた“ナイスアシスト”についても「ヒカルすげぇな〜プロ相手にここまでできるのさすがすぎる〜」「宮迫さんを笑顔にできるヒカルさんはすごい!」などの称賛コメントが続々と寄せられている。

再コラボ望む声も


笑顔多く、明るい雰囲気に高評価の声!(出典:youtube.com

「闇営業」という暗い話題だったにも関わらず、ここまで多くのファンや視聴者から「面白い」と言わせてしまう程テンポの良い会話が大評判であった今回のコラボ。コメント欄には2人の再コラボを望む声も多数挙がっている。

もちろん宮迫の「プロの芸人」としての実力が発揮されたからであるが、その魅力をフルに引き出すことのできたヒカルのトーク力が合わさったからこそであるとも言えよう。

もしも次回再びコラボが実現した際は、更に多くの視聴者を爆笑の渦へと誘ってくれることに期待したい。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年1月31日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz