• NEWS
  • 2020.01.31

まあたそとハンギョドンが初コラボ!まあたそプロデュースのオリジナルデザイングッズが販売決定!!

2020年1月31日、株式会社サンリオと株式会社VAZが、サンリオキャラクター「ハンギョドン」とVAZ所属の人気YouTuber「まあたそ」とのコラボグッズを販売することを決定した。

今回、まあたそとコラボするサンリオのキャラクターは、まあたそが大好きな「ハンギョドン」!

アパレルグッズやキーホルダーなど、まあたそがプロデュースしたハンギョドングッズがをVAZの通販サイト「FANZ」にて発売予定となっている。

まあたそが大好きなハンギョドンとコラボ決定!


まあたそ ハンギョドンメイクで登場!

毎年春・秋に行われるサンリオの企業向け展示会「SANRIO EXPO(サンリオエキスポ)」にて、VAZの人気クリエイターであるまあたそと、サンリオキャラクター「ハンギョドン」のコラボグッズ発売が発表された。

記者会見にはハンギョドンとまあたそが登場。ハンギョドンとの出会いや、会見用に施したハンギョドンのメイクについてなど、記者たちの様々な質問に笑顔で応対した。

ハンギョドンとの出会いは「ファンからのプレゼント」!

今回のコラボは、まあたそがハンギョドンを大好きだということから決定したのだという。


ハンギョドンのはちまきにも注目!

そこで記者がまあたそにハンギョドンを好きになったきっかけを訪ねたところ・・・

「ファンの子たちからハンギョドンのグッズをプレゼントでもらうことがあって、「かわいい」って言ったらみんながどんどんくれて、うちもどんどん好きになっていきました!なので、ファンの子たちからのプレゼントがきっかけですね

との回答が。

ファンのプレゼントがきっかけとなり、ハンギョドンが大好きになったというまあたそ。ハンギョドンをどれぐらい好きなのかと言う質問には

「今日、ハンギョドンにはじめて会ったときに泣いてしまうくらい、大好きです」

と、満面の笑みを浮かべて回答している。

今回コラボが決定したのは「まあたそがハンギョドンが大好き」だということからであるが、もとを辿るとまあたそがハンギョドンを好きになるきっかけをプレゼントしたファンたちもまた、今回のコラボ実現の手助けをしたキューピット的存在なのかも・・・??

本当は「全顔ハンギョドンメイク」目指してた!?

今回の会見にあたり、右頬に可愛いハンギョドンのペイントメイクを施してきたまあたそ。メイクのポイントを聞かれると

「はじめ、全顔にハンギョドンを施そうとしたら思った感じと違ったので、片方だけにあるかわいいハンギョドンメイクに変えてみました」

と回答。全顔ハンギョドンメイク・・・一体どんな仕上がりになったのかがとても気になるところである。

カッパやカオナシなど、まあたその顔全体を使ったおもしろメイクはファンだけでなく多くのYouTubeユーザーからも人気の動画。いつか未公開のハンギョドンメイクも動画で披露してくれることに期待したい。

まあたそのお気に入り♪「ハンギョドン」ってどんなキャラクター?

ハンギョドン(3月14日生まれ/魚座/B型)は、人を笑わせることが大好きな中国生まれの半魚人。

誕生年は1985年と、サンリオキャラクターの中でもかなりの大御所さんである。頭に乗っているタコのさゆりちゃんとは、大の仲良し!

ハンギョドンについてもっと詳しく知りたい人はこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。