• NEWS
  • 2020.06.05

はじめしゃちょーの畑メインメンバーのプロフィールを調査!身長/誕生日/大学/グッズ/メンバーカラー/だいちぃ卒業理由は喧嘩や不仲?

はじめしゃちょーと愉快な仲間たちによるバラエティチャンネル「はじめしゃちょーの畑」。

2018年5月よりスタートし、あっという間に登録者は100万人を突破。更に活動2年目となる2020年5月までに登録者が200万人を超えようとしている注目の人気チャンネルとして活躍中である。

そこで今回は、はじめしゃちょーの畑レギュラーメンバーのプロフィールやメンバーカラーなど、知っておきたい基本情報をご紹介!

畑メンバーについて詳しく知りたい新規ファンの方はぜひご参考に♪

【はじめしゃちょーの畑】メインメンバープロフィールをご紹介!

はじめしゃちょーのプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 はじめしゃちょー

本名 江田 元(えだ はじめ)

生年月日 1993年2月14日(水瓶座)

年齢 27歳(2020年2月現在)

血液型 AB型

身長 186㎝

出身 富山県

在住 静岡県

所属 UUUM

Twitterアカウント @hajimesyacho

だいちぃのプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 だいちぃ

本名 中野 大地

生年月日 1993年2月25日(魚座)

年齢 26歳(2020年2月現在)

血液型 A型

身長 165cm

出身 岐阜県

Twitterアカウント @daaiicchhi

たなっちのプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 たなっち

本名 非公開
(棚澤龍昇はフェイクの可能性あり)

生年月日 1995年6月27日(蟹座)

年齢 24歳(2020年2月現在)

血液型 A型

身長 166cm

出身 埼玉県

Twitterアカウント @tanacchi_ryu

やふへゐ先生のプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 やふへゐ(ようへい)先生

本名 ◯◯ 洋平(苗字は非公開)

生年月日 6月25日(蟹座)

年齢 非公開(20代)

血液型 A型

身長 169cm

出身 富山県

Twitterアカウント @youheisensei

トマトクンのプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 トマトクン

本名 清水 智貴(しみず ともたか)

生年月日 1995年6月10日(双子座)

年齢 24歳(2020年2月現在)

血液型 AB型

身長 171cm

出身 神奈川県

Twitterアカウント @mizumizusiiT

凸(テツヤ)のプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 凸(とつ)
※2020年1月1日にテツヤから凸に改名

愛称 テツヤ

本名 縄稚 哲也(なわち てつや)

生年月日 1995年5月12日(牡牛座)

年齢 24歳(2020年2月現在)

血液型 B型

身長 非公開

出身 広島県

Twitterアカウント @honmonotetsuya

【はじめしゃちょーの畑】リーダーは誰?メンバーカラーは何色なの??

畑のリーダーはだいちぃ!


出典:twitter.com

「はじめしゃちょーの畑」というチャンネル名や立ち位置からも、リーダーははじめしゃちょーであるという印象が強いが、実は本当のリーダーはだいちぃであることが判明している。

動画やSNSなどで、ファンに向けては特にリーダーについて明言していなかったことから、以前NHKではじめしゃちょーの畑が取り上げられた際「だいちぃがリーダー」との紹介があった際、ファンから「リーダーははじめしゃちょーなのでは」という指摘があったそう。

番組放送後、はじめしゃちょーは畑メンバーと急遽生配信にて、元々メンバー内でだいちぃがリーダーであるという認識があり、NHK側にもだいちぃがリーダーだと伝えていたということを語っている。

だいちぃは、畑メンバーの中でも最もはじめしゃちょーと関わりのあったメンバー。「はじめしゃちょーの畑」を開設する約2年半ほど前からはじめしゃちょーの裏方メンバーとしてお手伝いをしていたという。

►NHKの番組についての詳細はこちら:畑 突然の初生放送で解散疑惑!?NHK番組内容についての誤解を解く姿も

はじめしゃちょーの畑 メンバーカラーは??


出典:twitter.com

大人数で活動するYouTuberといえば、やはり気になるのは“メンバーカラー”。

はじめしゃちょーの畑でも各自メンバーカラーが決まっており、動画のテロップにもそれぞれのカラーが使用されている。

畑メンバーのメンバーカラー一覧は以下↓

はじめしゃちょー→

だいちぃ→

たなっち→ピンク

やふへゐ先生→黄色

トマトクン→

凸→オレンジ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。