この記事の動画:
TOMIKKU NET
トミックがマスオとコラボでクジラの舌一頭分を食す!

TOMIKKU NETをみる コメントを投稿

トミックがマスオとコラボでクジラの舌一頭分を食す!

2020年2月6日、クッキングYouTuberのトミックがマスオとのコラボ動画を公開した。

マスオをゲストに迎えた今回、調理する食材はなんと「クジラの舌」!?

2019年7月より35年ぶりに解禁されたばかりの商業捕鯨。昭和後半・平成生まれの世代にとってはあまり馴染みのない食材だが・・・?

クジラって美味しいの?どうやって食べるの?


マスオさん「これ食べるの?」と複雑な表情・・・(出典:youtube.com

今回トミックとマスオが調理する食材は、ミンククジラの「舌」。トミック曰く、クジラの舌といえば刺し身・しゃぶしゃぶが美味いとのことだ。

実は、クジラ肉はトミックの大好物!過去にもクジラ肉を取り扱った動画を何度か公開しているので、他の部位や味の感想が気になるという方はぜひこちらの動画もチェックしていただきたい。

しかし、クジラの肉を食べたマスオの反応は・・・


出典:youtube.com

どうやら、ちょっぴりお口には合わなかった模様。

クジラ肉は少々クセのある独特の風味があるため、もしかするとラム肉が食べられる人には「美味しい」と感じることができるかも?

ファンの反応は!?


ミンククジラ(出典:www.irasutoya.com)

今回の動画に対し、視聴者・ファンからは「クジラ美味しいよね」「◯◯につけて食べたら美味しいよ」など、クジラ料理の美味しさやクジラの美味しい食べ方を共有するコメントが多数寄せられている。

また、まだまだ珍しい食材であることから「鯨の舌…デカ」「てゆうか食べれるんだねww鯨の舌って」など、クジラ肉に興味を示すコメントも。

毎回、スーパーでは見かけることのない珍食材や不思議な調理法でファン・視聴者を驚かせてくれるトミック。次回動画も要注目だ!

(アイキャッチ画像出典:youtube.com

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年2月8日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz