• NEWS
  • 2020.02.12

【PPAP】はじめしゃちょーの歌ってみた・踊ってみた動画まとめ!【恋ダンス】

実験・検証・ドッキリなど、様々なジャンルの動画を投稿しているはじめしゃちょー。

これまで、メインチャンネルだけでも2000本を超える動画を投稿しており、100万 ・200万再生を超える注目動画が目白押しとなっている。

今回は、大ヒットメーカー はじめしゃちょーがこれまで投稿してきた中でも人気の高い「歌・踊り」ジャンル動画をまとめてご紹介!

PPAPから恋ダンスまで、爆笑必至の歌ってみた・踊ってみた動画をチェックしていこう。

はじめしゃちょーの歌ってみた動画まとめ!


出典:youtube.com

では、まずはじめにはじめしゃちょーの美声を堪能できる「歌ってみた」動画シリーズ!

「歌ってみた」といえば、流行りのJ-POP・ボカロ曲などを“真剣”に歌っている様子が収められた動画を想像するかもしれないが、はじめしゃちょーの歌ってみたの殆どは最初から最後までたっぷりとおもしろ要素が詰め込まれたネタ動画ばかり!

中毒者が続出する大ヒット動画ばかりなので、普段歌ってみた動画をご覧にならないという方もぜひ。

YouTuber版ペンパイナッポーアッポーペン

2016年に日本だけでなく世界中で大ヒットした、ピコ太郎の「PPAP」。ブームに乗っかって、はじめしゃちょーもPPAPの歌ってみた動画を投稿したが・・・?

はじめしゃちょーの自由すぎるアレンジに、視聴者からは「意味不明w」「意味わからん笑笑笑」などのツッコミコメントの嵐!現在も中毒症状が抜けきらず、まだまだ何度も繰り返し視聴しているヘビーリスナーはとても多い。

全員はじめしゃちょーで「旅立ちの日に」歌ってみた

卒業式の大定番「旅立ちの日に」を全員はじめしゃちょーで構成された“はじめ合唱団”が大熱唱!

「表現力のすごい女子」「卒業式でもじゃれ合うヤツら」など、誰もが一度は見たことのある卒業式や合唱のあるあるが多数登場するぞ。

また、YouTubeの大イベントであるYTFFのステージでは新バージョンを披露。

オリジナルの動画と少し異なる新たなあるある(?)も加えられているので、オリジナル版しかご覧になっていないという方はぜひYTFF版との違いをチェックしてみてはいかがだろうか。

YouTubeテーマソング 大学生.ver

ヒカキン&セイキン兄弟の名曲「YouTubeテーマソング」を、はじめしゃちょーが大学生バージョンにアレンジ!

当時大学生だったはじめしゃちょーが、YouTube活動と大学生活の両立の辛さを切実に歌い上げた“名曲”となっている。

YouTubeで活動をしていなくとも「単位がほしい」「下手すりゃ留年」など現役の大学生ならば共感できる歌詞はとても多いのではないだろうか。

【替え歌作ってみた】デブのためのPretender – Official髭男dism

2019年に大ヒットしたOfficial髭男dismの「Pretender 」を、ぽっちゃり体型の畑メンバー だいちぃをテーマにアレンジした「太ってnder」。

動画の中では、ひたすらだいちぃがカレーやフライドチキンなどを食べまくるシーンが収録されていることから、コメント欄には「この動画の撮影で更に太ったんじゃ・・・」という声も。

歌詞も面白いが、だいちぃの清々しい食べっぷりにも注目が集まったこちらの動画。視聴後には、つられてピザやアイス・牛丼など高カロリーなものを食べたくなってしまうかも・・・!?

はじめしゃちょーの踊ってみた動画まとめ!


出典:youtube.com

続いてご紹介するのは、歌ってみたと同じく大人気ジャンルの「踊ってみた」動画たち。

歌ってみたとは異なり、オリジナルの振り付け通りはじめしゃちょーが真剣に踊っている動画ばかりなのだが、それでも歌ってみたのように笑えてしまうシーンが盛りだくさん!?

何故笑えてしまうのかは、動画を視聴してみてからのお楽しみ!人気YouTuberも多数登場するので、動画視聴中の瞬きは厳禁だぞ!

たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

独特な振り付けが大きな話題を呼び大ヒットした「恋ダンス」を、はじめしゃちょーと人気男性YouTuberたちが踊ってみたこちらの動画は、はじめしゃちょーのチャンネルの中でもトップ3に入る再生数(2020年2月時点で5800万再生)を誇る超大ヒット作!

動画には総勢18組の人気男性YouTuberがゲスト出演しており、中にはこの動画でしか踊っているシーンを見ることのできない人物も!?

東海オンエアとマウスコンピューター踊ってみた

東海オンエアのメンバーとともに、マウスコンピューターの「あのダンス」をはじめしゃちょーが踊ってみた!?

ダンスが収録されている部分は約5分中僅か1分弱と短めだが、サムネイルだけでも破壊力はバツグン。

また、ラストにははじめしゃちょーが真剣にダンスレッスンに励むメイキング映像も収録されているので、ダンス部分だけでなくぜひ全編通してのご視聴を!

【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス30分 ver

現在もYouTubeで注目を集めている「2週間で10キロ痩せるダンス」を、はじめしゃちょーが30分連続で踊ってみた!?

こちらはメインチャンネルではなく、サブチャンネルである「はじめしゃちょー2に投稿された動画。「HANDCLAP」を編集なしで連続で30分間踊り続けるという非常にシンプルな内容となっているが、はじめしゃちょーと一緒にダイエットに励むことができる動画として主に女性ファンから大きな注目を集めている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。