この記事の動画:
grapecompany
サンドウィッチマンのコント「お化け屋敷」 別の意味で怖いと話題に

grapecompanyをみる コメントを投稿

サンドウィッチマンのコント「お化け屋敷」 別の意味で怖いと話題に

2020年2月12日、grapecompanyが「【公式】サンドウィッチマン コント【お化け屋敷】」を公開した。お化け屋敷なのに怖くないと話題になっている。

 

 

grapecompanyの公式チャンネルがサンドウィッチマンのコントを公開。公開されたコントは2018年にライブツアーで行われた「お化け屋敷」のネタだ。遊園地のお化け屋敷を新しくする為の案を色々出す富澤たけしに伊達みきおがツッコミを入れていくネタとなっている。

 

怖くないけど怖い?お化け屋敷コント

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WHKaYg_gTNk

富澤たけしが出した新しいお化け屋敷の案は「お化けが出ないお化け屋敷」や「怖さ控えめなお化け屋敷」「100m先からの足跡」等怖くないものばかり上げていく。
お化け屋敷のナレーションを作った富澤たけしは「これから怖いことが起こる」と流し始めた。そして「徐々に…徐々に上がっていく消費税。将来もらえるかわからない…年金…そして…どんどん進む…高齢化…」と続いた。
伊達みきおはそれに対し「確かに怖いけど、そんな後のことじゃなくて、今すぐ起こる怖いことにしてよ」とツッコミを入れた。

 

将来の日本が怖い…多くの不安な声

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WHKaYg_gTNk

動画を見た視聴者からは
「将来の怖さを伝えるお化け屋敷、凄くいい。」
「消費税!年金!高齢化!wwwめっちゃ怖いwww」
「日本の将来はどうなるの?考えただけでめっちゃ怖い..」
とお化け屋敷よりも日本の将来が怖いと心配する声が続出した。

次は公式でどんなコントを公開してくれるのか、サンドウィッチマンのネタに期待したい。

noda chito
noda chito 初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。
0 ---------
投稿日:2020年2月14日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz