• NEWS
  • 2020.05.04

マホト復活 コメント欄は「高田健志」であふれ返る!?高田健志はYouTubeで謝罪。マホトとの関係は??

マホト 復帰動画コメ欄が「高田健志」まみれに!?


2月18日上位のコメント(出典:youtube.com

復帰動画を公開して暫くの間はマホトの復帰に関する喜びのコメントや意見などが多数寄せられていたコメント欄だったのだが、翌日18日に何故かコメント欄はマホトに関する書き込みは一切なく「高田健志」という謎の人物のエピソードで埋め尽くされることに。

現在、これらの荒らしとも取れる書き込みの増加に多くのファンが困惑している模様。果たして、現在マホトの動画コメント欄に連投されている「高田健志」とは何者なのだろうか・・・。

マホトのコメント欄に出没中の「高田健志」とは


出典:youtube.com

高田健志(たかだけんし)とは、YouTube・ニコニコ動画で主に人狼をはじめとするゲーム実況動画を投稿する動画クリエイター・配信者。事務所は人気配信者であるコレコレと同じ「ライバー」所属である。

元々は「蛟(か)」の名前で動画活動を開始。活動歴は2009年5月からと、かなり長いとのことで、ニコニコ動画ではかなり有名な人物として祀り上げられているという。

※注意※

今回の騒動は高田健志さんによる指示で行われているものではなく、また、高田さん自身もマホトさんに関するコメントは一切しておりません。高田さんもある意味被害者的な立場にあるため、高田健志コメントの連投に対する批判コメントを高田さん宛に送ってしまわぬようご注意下さい

高田健志コメントだらけになっている理由は?

現在、マホトのコメント欄が高田健志に纏わるエピソード・伝説などのコメントで溢れかえっている根本的な理由については全くの不明。

原因を作ったのは彼の多くは「信者衛門」というとある配信者の熱狂的ファンによるものであると噂されているが、実際は信者衛門ではなくその他の一般ユーザーによる便乗コメントが殆どであるとのこと。


出典:twitter.com

一部では「コレコレがコメント欄を荒らすよう指示した」という噂も見られるが、コレコレは日頃配信で他のYouTuberのコメント欄を「荒らさない」よう注意をしているため、動画・配信などでコレコレが直接リスナーたちへマホトのコメント欄に彼のエピソードをコピペするよう指示したとは考え難いと言えるだろう。

高田健志コメントに爆笑の声!?不快感示すユーザーも


出典:youtube.com

今回のコメント欄騒動を耳にした高田健志を知るユーザーたちからは

・マホトのコメ欄高田健志伝説で埋まってて草

・マホトの復活動画のコメント欄に高田健志の伝説が大量発生してるって話を聞いて食堂で笑いそうになったw

など、爆笑のコメントが寄せられているが、蚊帳の外となっている彼の名を知らないユーザーたちからはもちろん

・高田健志って誰やねん元ネタとか何も知らんからシンプルにコメ欄ウザすぎて不快

・マホトのコメント欄高田健志ばかりだけど元ネタ知らないから面白さがわかんない

など、不快感を示す声も。

現在、大荒れに荒れているマホトの動画コメント欄。次回投稿予定の動画もまた、動画への感想・意見などよりも今回のようなネタコメントで溢れてしまうのだろうか・・・。

高田健志がYouTubeで謝罪!?復帰後 マホトも反応!2人の関係とは・・・

高田健志が自チャンネルで謝罪動画投稿!

マホト復活動画のコメント欄が「高田健志」で大騒ぎになり、本人はただの「巻き込まれ」であったにもかかわらず高田健志は2月19日に自身のチャンネルにて謝罪動画を公開。「この度は、マホトさんの動画が私高田健志の名前で埋め尽くされてしまい、大変申し訳ございませんでした」と、深々と手を付いて謝罪した。

マホトも困惑「知らない人の名前ばっかり」

2020年3月6日、復活後新チャンネルを開設したマホトは復活動画に寄せられていた高田健志についてコメント。

同じニコニコ動画発ではあるが、全く面識は無かったようで「コメント欄に知らない人の名前(高田健志)ばっかりで・・・」と、やや困惑していた様子が見受けられた。

マホトと高田健志の関係は・・・?


出典:いらすとや

先にもご紹介したとおり、マホトと高田健志は全く面識はなく犬猿の仲どころか顔見知りでもない、完全な「赤の他人」である。

そのため、何故マホトの動画コメント欄に高田健志関連のコメントが連投されたのかは謎に包まれてたまま。多くは面白半分で意味なくコメントを投稿したことが予想されるが、最初の第一波を作ったユーザーは一体誰であったのだろうか・・・。

(アイキャッチ画像出典:ワタナベマホト

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。