• NEWS
  • 2020.02.19

クイズノック ひっかけクイズで大盛り上がり!?

この記事の動画:
QuizKnock
クイズノック ひっかけクイズで大盛り上がり!?

QuizKnockをみる コメントを投稿

2020年2月15日、クイズ系YouTuberのQuizKnockが「【いたずら】東大生に「ひっかけクイズ」を出したら爆笑の結果にww」を公開。東大生がひっかかにかかり話題になっている。

 

 

今回のクイズは問題文を読むのでなく、画面に映し出し早押しで答えるというもの。問題を出すのはこうちゃんで、クイズに挑戦するのはクイズノックの林輝幸、ふくらP、山本祥彰の3人となっている。

 

 

クイズノック とんでもクイズが連発

出典:https://www.youtube.com/watch?v=o4hJchwoUUc&feature=youtu.be

最初は「ドイツ語で土地という意味のあるスキー場を指す言葉は」や「故事成語の矛盾。矛と盾を打っていた国は?」と簡単な問題が続く。クイズノックのメンバーも問題文を全部読む前にボタンを押している。

クイズが進み第四問目。
「手首につけるアクセサリーはブレスレットと言いますが、足首につけるアクセサリーはアンクレットですね。さて、6の10乗は?」
問題文と同時に早押しをした林輝幸は「アンクレットと答えるつもりだったのに・・・」と見事ひっかけ問題に引っかかった。

他にも文章問題かと思えば縦書きとなっていたり、英文の問題があったり、ローマ字で問題が書かれていたりと全10問のクイズを終えた。

クイズノックのメンバーは悔しそうにしながらも、ひっかっけクイズを楽しんだ。

 

クイズノックファンの反応は…

出典:https://www.youtube.com/watch?v=o4hJchwoUUc&feature=youtu.be

クイズノックファンからは
「ここで一瞬アンクレットって答えようとして、問題文見直したところ本当ツボ笑笑笑笑」
「ジャスコの慌てがとてつもなく可愛く尊い。」
「山本さんが、誤答して恥ずかしくなってるのとそのあとふくらさんの後ろに隠れるの可愛いww」
といつもと違う反応を見せるメンバーがかわいいと話題になった。

 

またひっかけ問題に挑戦し、新しい反応を見せてくれることに期待したい。

 

↓もっとクイズノックの記事を見たい方はこちら↓

クイズノック ふくらの計算テクニックに目から鱗!!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。