• NEWS
  • 2020.02.21

てんちむとねこあやが絶縁状態に。訴訟も示唆 コレコレ 生配信で暴露

現在、大親友としてコラボ動画を投稿し合う仲であったてんちむとかねこあや(ねこあや)が絶縁状態であるということが公表され、ファンの心配が続いている。

1月末に起きたねこあやの愛猫“チチ”の不幸な事故がきっかけとなり浮き彫りとなった2人のいささか穏やかではない関係。現在も多くのYouTubeユーザーの間で注目を集めており、SNSで物議を醸している。

今回は、てんちむとねこあやの絶縁騒動についてまとめてご紹介。双方の言い分や、インスタで公開されたストーリーなどについてもチェックしていこう。

ねこあやの愛猫“チチ”が急逝

2020年1月28日、ねこあやの飼っていた愛猫の“チチ”が不幸な事故で亡くなったというツイートを公開した。

チチはこの世に生を受けてまだたったの7月。彼女のあまりにも急すぎる死に、ファンからは悲しみ・冥福を祈るツイートが多数寄せられることとなった。

翌日チチの火葬が行われ、ねこあやの他に彼女の母親・親友のああちゃん・てんちむが参列。

その後コレコレの生放送で明らかとなるのだが、このときから既にてんちむとねこあやの関係に大きな亀裂が入りかかっていたという。

チチの死は「第三者の手によるもの」である可能性が浮上?

最初は「家庭内事故」によりチチが亡くなったと報告していたねこあやだったが、後日チチの死因は事故ではなく「他人による故意の殺害であるかもしれない」ということが発覚。

飼い主・家族として「本当の最後を知りたい」というねこあやのツイートに多くのファンが賛同。リプライ欄には「チチちゃんの為に真相を明らかにしてあげて」「チチちゃんが浮かばれるためにも真実は知りたいですね」など、応援の声が多数寄せられることとなった。

その後、チチの死に関する様々な憶測が飛び交ったことから、ねこあやは「チチの死に家政婦が関わっているかもしれない」というツイートを投稿。

事件性のある事故であるとしてショックを受けたファンも多かったが、一方「本当に家政婦がやったのか」と疑問視する声「今はSNS・動画であまり発言せず、まずは落ち着いてほしい」といった、これ以上憶測を呼ぶような発言はやめるよう呼びかける声も多数挙がっていた。

てんちむがインスタで絶縁宣言?コレコレの生配信で真相語られる


出典:https://www.instagram.com

ねこあやがチチの死に関する詳しいツイートを投稿した同日、彼女の親友であるてんちむがInstagramにて突然不可解なストーリーを公開。

本文はこちら↓

相手の気持を否定せず尊重するのが友達、理解してあげることが友だちと思っていた時期もあったけど

間違ってると思うことは同調せず言わないと相手のためにならないし優しい言葉だけじゃなくて

怒るときには怒るべきだし逸れた道へ向かっているならば厳しい言葉をかけてでも道を正してあげることが本当の友達だと私は思う。

今後は関わることもなければ見守ることしか出来ないけど友人だった身として私はわたしなりに出来ることを全力でやったつもりです。

私からは以上だし何も言いません。では!
てんちむ Instagramストーリーより引用

当時はまだ騒動が現在ほど大事になってはいなかったことからこのストーリーに混乱するファンも多かったが、“大切な友人”へ向けた内容であったから「ねこあやに宛てたものでは」という噂が広がることに。

コレコレの配信で「真相」が明らかに?絶縁状態であることが判明

人気YouTuber同士での不穏な噂ということもあり、翌日の2月6日、コレコレの生配信でもこの騒動が取り上げられる。配信中にコレコレはてんちむ・ねこあや双方に電話で現状や経緯について話を聞くことに。

てんちむの言い分

・ねこあやとは昨年10月ぐらいから距離を置いていた

・チチの死はねこあやの自己責任だと思っている

・(チチの死について)最初は弁護士探しなども手伝っていたが、家政婦を犯人に仕立て上げ彼女の人生を狂わせるのは違うと思うようになり、ねこあやには「可能性が見えたときでもSNS・には書いちゃだめ」と言っていた

・チチの騒動だけでなく、以前よりねこあやとは「別のこと」で揉めており、自分から「法のもとで絶縁して下さい」と申し出た

てんちむは、主にねこあやとの絶縁に至るまでの経緯について語っており、序盤は感極まり号泣するシーンも・・・。

ねこあやの言い分

・てんちむとは絶縁状態にある。

・チチの死は、家政婦が“クロ”である可能性が80%。チチの遺骨には薬を飲んだ猫に現れる青い粒状のものが付いていた

・チチを殺害する動機に心当たりはない。今後も警察・弁護士など立ち会いのもと調査を続けていく

・現在は確証のないことに関して断定的な言い方はできないが、チチの死の原因は毒物もしくは薬物によるものの可能性は高い

・(チチの死は自己責任なのでは、ということについて)もちろん自責の念に駆られ、チチの死後一度練炭自殺を図っている

ねこあやは、主にてんちむが「他殺ではなくねこあやの自己責任による家庭内事故である可能性が」と語っていたことに対する反論、見解を主張。

通話中終始ろれつが回らない状態であったことについて様々な憶測がリアルタイムで飛び交ったのだが、それについて彼女は「服用している薬の副作用」であると語っている。

配信時、てんちむもねこあやも絶縁状態にあるもののお互い気を使い合うシーンも見られたのだが・・・

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.02.24 03:12

どうでも良い

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。