• NEWS
  • 2020.02.22

テイコウペンギン 努力は学歴に勝てるのか!?

この記事の動画:
テイコウペンギン
テイコウペンギン 努力は学歴に勝てるのか!?

テイコウペンギンをみる コメントを投稿

2020年2月19日、アニメ系youtuberのテイコウペンギンが「中卒が高学歴エリートより仕事ができるとどうなるのか?【アニメ】」という動画を公開。
日常で重要な学歴の重要性について解説した動画がネット上で話題を呼んでいる。

テイコウペンギン 中卒でも努力で昇進できるのか!?

出典:Youtube

中卒が努力で昇進できるのかについて解説していくテイコウペンギン。

中卒は偏見の目で見られがち、努力してもなかなか昇進しにくいことなどが語られた。

がしかし中卒でも努力次第で認められるということも語られた。

テイコウペンギン コメント欄にはパンダやペンギンに対する声も…

出典:Youtube

「中卒が高学歴エリートより仕事ができるとどうなるか」というタイトルの今回の動画。
中卒でも昇進はできるが高学歴エリートに邪魔されてしまうなどということが今回の動画で語られた。

視聴者からは「パンダみたいな人いるよなぁ」「学歴関係なく実力が重要だよね」などのコメントが寄せられた。
テイコウペンギンの次回の動画にも期待だ。

テイコウペンギンの関連記事はこちら

テイコウペンギン「サクラレビューを取り締まる手段はない…」

テイコウペンギンとフラグちゃんがコラボ!!