• NEWS
  • 2020.03.01

UUUM 美容コンテンツセミナー開催決定!参加クリエイターを募集

ヒカキンを始めとする人気YouTuberを数多く抱える事務所UUUMが、美容コンテンツセミナーを開催することを決定し、参加者を募集している。本記事では、セミナーの詳細について紹介していく。

UUUMが美容コンテンツセミナーの開催を決定

UUUMは2020年2月28日に、美容コンテンツセミナーを開催することをTwitter上で発表した。2020年4月22日に開催する予定で、現在参加者を募集しているとのこと。また、所属先や活動プラットフォームの制限はなく、広い視野でインフルエンサーを募集している。

セミナーの目的


このセミナーは、主に美容情報を発信するインフルエンサーに向けてのセミナーになっている。インフルエンサーの影響力が大きくなっている昨今。ダイエットやスキンケアなど間違った情報を発信してしまうと、多くの消費者に健康被害が及ぶ可能性があるという危惧があるため、今回のセミナー開催に至ったという。

セミナーの内容や詳細


講師には一般社団法人日本爪肌美容検定協会で代表理事を務める川上愛子を迎えるとのこと。

今回の美容コンテンツセミナーの内容は、皮膚の基本構造や美容関連のニュース、美容情報に関する法律(薬機法・景表法)、美容の情報発信時の注意点を専門家の視点で解説するものだという。また、今後は検定試験習得に向けた継続的講習会も予定しているとのことで、インフルエンサーの影響力の高さがうかがえる。

有名なインフルエンサーもセミナーに参加

人気美容インフルエンサーも参加予定

本セミナーには、UUUMや他事務所の人気美容インフルエンサーも参加を表明している。

・かわにしみき(UUUM所属)

・紫帆ちゃんねる(reel所属)

・Renachiれなち(reel所属)

・ねぎま(reel所属)

・伊純雛/Izumi Hina(reel所属)

その他にも、Romi(LMND所属)、整形アイドル轟ちゃん(VAZ所属)、瀬賀しおり(YEEELL所属)、はるのハルハルちゃんねる(YEEELL所属)、ニーナシェルカ Nina Shelka(YEEELL所属)、にかかな(YEEELL所属)が参加予定だ。

応募方法


応募期間:2020年2月28日〜3月22日
開催日時:2020年4月22日 14:00〜17:30予定
会場:東京都内

応募はインフルエンサーとして活動されている方に限るとのことで、定員に達した場合は抽選となる。また、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響で、延期または中止する可能性もあるため注意が必要だ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター