• NEWS
  • 2020.03.01

UUUM 美容コンテンツセミナー開催決定!参加クリエイターを募集

UUUMは過去にもセミナーを多く開催

UUUMは、今回の美容コンテンツセミナー以外にも過去に多くのセミナーを開催している。YouTuberを抱える最大手の事務所として、YouTuber育成の役割にも一役買っているようだ。

インフルエンサー育成に一役買う


UUUMは、このようなセミナーの他に「UUUMアカデミー」を開講し、インフルエンサーの育成にも努めている。クリエイター専用スタジオ「RUUUM(ルーム)」も新設し、インフルエンサーとしてどのように活動していくべきか、学べる場となっている。

さらなる発展には育成と市場の健全化が必要


インフルエンサーの需要はさらに高まり、プロモーションも担う存在になってきている今、健全化も必要になってきている。今回の美容コンテンツセミナーも、インフルエンサーの影響力が爆発的に大きくなってきているが故のものだろう。

素人でも芸能人でもない中間のポジションにあったインフルエンサーも、芸能人なみの発信力を持つようになった。ダイエットや美容は健康被害に直結してしまうからこそ、正しい情報を消費者に届けるためにUUUMが先頭となって尽力していくようだ。
今後のインフルエンサーやUUUMの活躍に期待したい。インフルエンサーを目指す方は、応募してみてはいかがだろうか。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター