• NEWS
  • 2020.03.04

ぁぃぁぃが最新ミニアルバム「冬来りなば春遠からじ。」をデジタル配信開始

ぁぃぁぃの最新ミニアルバム「冬来りならば春遠からじ。」を2020年3月1日よりデジタル配信スタート。ぁぃぁぃの魅力が詰まった6曲入りのミニアルバムは、期待を裏切らない内容で、ファンから絶賛の声が上がっている。

ぁぃぁぃのミニアルバム「冬来りならば春遠からじ。」3/1よりデジタル配信スタート

ぁぃぁぃの誕生日に発売された初のミニアルバムは、ぁぃぁぃの魅力が詰まった作品

2020年3月1日にデジタル配信を開始したぁぃぁぃのミニアルバム「冬来りなば春遠からじ。」は、自身の21歳の誕生日である1月31日に発売した初のミニアルバム。タイトルの「冬来りなば春遠からじ。」は、ぁぃぁぃの座右の銘だという。

「冬来りなば春遠からじ。」は、6曲全て本人が作詞し、アートワークも手掛けたというセルフプロデュース作品だ。ハードな楽曲からエモーショナルなバラードまで幅広い楽曲があり、ぁぃぁぃの魅力がたっぷり詰まっている。

ぁぃぁぃ「冬来りならば春遠からじ」の6曲をyoutubeにて公開

 1月7日にyoutubeで公開した「ぁぃぁぃ-1st EP「冬来りなば春遠からじ。」ティザー」では、アルバム収録曲6曲を公開している。

 01. 透徹論
02. 東京には住まない!
03. 時節
04. 小春日和
05. 花笑み、かくれんぼ
06. ねむの気力

曲ごとに歌い方や声まで変わる変幻自在なぁぃぁぃの魅力は、この1枚で十分伝わることだろう

尚、ここでは「花笑み、かくれんぼ」のMVが公開されていないが、アルバム発売日に単体で動画を公開している。

LINEミュージックでしか見えられない動画も必見!

LINE MUSICアプリでは、ぁぃぁぃがアルバムに収録された曲を1曲1分ずつPRしている動画「この動画を見てから聴いた方が良い。」を公開中。自身はTwitterで「見たほうがいいやつです…… ( ◠‿◠ )」と呟いている。

ぁぃぁぃ「冬来りなば春遠からじ。」は、Apple MusiciTunesSpotifyLINE MUSICレコチョクにて配信中。

「可愛い」「かっこいい」「歌詞が良い」と絶賛のアルバム。MVにはあの人が…

曲を聞いたファンから「可愛い」「かっこいい」「歌詞が良い」との反応

普段のアニメキャラのような可愛らしい声からは想像の付かないシャウトを披露するなど、一言では伝えられないほどたくさんの面を見せるぁぃぁぃ。

アルバム曲を聞いたファンからは、「可愛い」「かっこいい」などの感想のほか、曲の歌詞を見て、ぁぃぁぃの歌詞の言葉選びの素晴らしさを称賛する声や、同じぁぃぁぃなのに1曲1曲声や雰囲気が違うなど、ぁぃぁぃの表現力を称賛する声が寄せられた。

ぁぃぁぃが「note」デビュー。「冬来りなば春遠からじ。」の収録曲を解説

価値はひとそれぞれであり、歌詞は自由に解釈して欲しいと考えるぁぃぁぃ。それでも、ぁぃぁぃが何を思って歌詞を書いたのかが気になるファンも多いことだろう。

そんなファンのために「冬来りなば春遠からじ。」の収録曲をぁぃぁぃが解説した記事がnoteにて500円で販売されている。

noteはROM専だったぁぃぁぃが本当に読みたい人に読んで欲しいというnoteの記事。「すんごーーーく長くなるので、覚悟していてください。」というぁぃぁぃのメッセージから、満足できる内容が期待できるのではないだろうか。

東海オンエアてつやがMV出演した「花笑み、かくれんぼ」も収録

「冬来りなば春遠からじ。」に収録されている「花笑み、かくれんぼ」のMVは、東海オンエアのてつやが出演していると話題になっている。

MVでは、和装のてつやが真剣な表情でかっこよくきめている貴重なものとなっているが、てつやの登場場面で思わず笑ってしまうファンもいるようだ。

てつやの推しメンだというぁぃぁぃとの共演。こうなると嫉妬するファンもいそうに思えるが、メイキング動画では、ぁぃぁぃに照れるてつやが「可愛い」と好意的なコメントが多かった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。