• NEWS
  • 2020.03.05

しばゆーが新チャンネル「ニンマリシティへようこそ」を開設!! 本日の急上昇動画6選【3月3日】

急上昇4位ヒカキンがデマで炎上!? 「きっかけになったのは4年前の動画だった」

日本トップYouTuberのヒカキンが「【デマで炎上】トイレットペーパー不足はヒカキンが買い占めたせい【マスク不足について】」という動画を公開。
ネット上で話題となっているヒカキンにデマについて解説した動画が、急上昇ランク4位となった。

出典:Youtube

昨今話題となっている「コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが品薄になる」というデマ情報。
その影響でヒカキンが過去にあげた「トイレットペーパーを大量に買う動画」がマスクを買い占めていると誤解され炎上してしまったようだ。

動画では買い占めたというのはデマであるということを解説した上で、正しい情報を得る手段などについても紹介していった。

急上昇3位バンダイ公式「仮面ライダーギャレン 天野浩成のグッズレビュー」

バンダイ公式チャンネルが「「仮面ライダーギャレン/橘朔也役」天野浩成氏スペシャルムービー」という動画を公開。
天野浩成氏がグッズをレビューするスペシャルムービーが急上昇ランク3位となった。

出典:Youtube

バンダイから新発売された仮面ライダーのグッズを紹介していく天野浩成氏。
天野浩成氏からは「ちゃんと触ると僕初めてかもしれないです」「色がすごい」の声が上がった。