• NEWS
  • 2020.03.06

はじめしゃちょーが3年ぶりの新EDを募集!!気になる応募方法は??【募集は3月22日まで】

2020年3月5日はじめしゃちょーが「皆さまにお願いがあります。」という動画を公開。内容は、3年ぶりにEDを新しくするので、新EDを募集するというもの。応募は2020年3月22日(日)15:00まで。

はじめしゃちょーが3年ぶりの新EDを募集!!

はじめしゃちょーが3年ぶりに新EDを募集する告知動画をアップ

「皆さまにお願いがあります。」と土下座するサムネイル。動画を再生すると「視聴者にこのようなお願いをすることを、大変申し訳なく思っております。」と言ってお辞儀をし、泣き出すはじめしゃちょー。一体何があったのかと心配した人もいるようだが、はじめしゃちょーなだけに、ネタだろうと思った人も多いようだ。また、はじめしゃちょーの手が阿修羅になっていることでも盛り上がった。

ED発表会は神企画

3年前のED発表会の動画は、何度も見たというファンがいるほど盛り上がった企画だ。真面目なEDはもちろん、おもしろ動画、パロディ動画、EDとは違うがレベルの高い動画など、たくさんの応募があった。動画を見るはじめしゃちょーの表情も見どころである。

この企画は、動画を応募する参加者が楽しめることはもちろん、ED発表会の動画を楽しみにしているという視聴者の声も多い。

はじめしゃちょー以外にもEDを募集したYouTuberがいる

はじめしゃちょー以外にも、一般公募でEDを選んだYouTuberはいる。最近では、2020年2月に募集していた「はなおでんがん」。去年はプロレスラーのシバター「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」。現在の東海オンエアのエンディングも、応募した中から採用したものだ。動画の長さなどの設定が設けてある場合もあるが、はじめしゃちょーの募集に決められた設定はない。

はじめしゃちょー新EDの募集内容は?

新EDに求めるものは「何がいいかわからん」

はじめしゃちょーは、新EDに求めるものについて話した。

・音楽映像全てにおいてインパクトが必要

・カッコ良さ、可愛さ、面白さなども

・動画技術は必要

・(小声で)クオリティの低いものは難しい

結局「何がいいかわからん」と言っている。つまり、はじめしゃちょーが見てピンとくる動画が採用動画だ。

また、注意事項として「著作権にひっかかるやつはNG」とのこと。採用されないどころか、ED発表会でも流せなくなってしまうので注意しよう。

ED発表会狙いの動画もOK

ED発表会が、真面目なEDだらけになってしまっては、今回の企画は成功しない。はじめしゃちょーが「面白すぎるのは採用されないけれど、発表会に使用される」と言っている通り、ED発表会狙いの面白い動画も大歓迎のようだ。

3年前のED発表会では、映画の予告編のような凝った映像やホラーな動画、他のYouTuberが出ているなど、ED発表会を盛り上げるネタ動画もたくさん発表されている。

「はじめしゃちょーのED」応募方法

はじめしゃちょーの新EDは、動画の概要欄から応募出来るようになっている。

応募期間:2020年3月5日(木)~2020年3月22日(日)15:00

応募方法:

①作成されたエンディング映像をYouTubeに「限定公開」でアップロード

②限定公開でアップロードされた動画のURLを入力

③採用された方には個別にメールをお送るため、メールアドレスを入力

応募件数:お一人様何個でも

結果発表:「はじめしゃちょー」のYouTube動画更新をもって発表

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。