• NEWS
  • 2020.03.06

はじめしゃちょーが3年ぶりの新EDを募集!!気になる応募方法は??【募集は3月22日まで】

ED動画を作ってみよう

素人でも動画は作れる?

動画のコメント欄に「エンディングの作り方って調べる人多そう」という書き込みがあったように、今回EDを作るために編集してみようと考える人もいるのではないだろうか?

クオリティは人それぞれだが、動画を作ることは可能である。実際にYouTubeで動画検索をすると、OP&EDの作り方を説明した動画がたくさん出てくる。コロナウイルスの影響で家にいる時間の長い学生も、動画編集を覚えるチャンスだ。

※未成年が応募する場合、保護者の同意が必要

有名YouTuberのエンディングを見てみよう

はじめしゃちょーといえば、チャンネル登録者数No.1のYouTuberだ。本気でEDの採用を狙うならば、他のYouTuberのEDに負けないくらいのクオリティを目指そう。

●去年発表したHikakinTVのED。今やHikakinTVのレギュラーとなっている「まるお」と「もふこ」も登場。

●Fischer’sの2020年ED。今年10周年とのことで、学生だった結成当初を思い浮かべるものになっている。

●東海オンエアのED。募集した中から満場一致で選ばれた。

神企画「新ED発表会」に期待

はじめしゃちょーの新ED動画の応募期限は3月22日15時。今使っているEDは3月いっぱいとのこと。

それまで新EDの動画づくりに没頭するも良し、前回の新ED発表会の動画を見て待っているのも良し、今のEDと別れを惜しんで過ごすのも良いだろう。

3年ぶりの新ED発表会はもちろん楽しみだが、はじめしゃちょー自身が納得する新EDが出来上がることを強く願う。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。