• NEWS
  • 2020.03.06

ワタナベマホトがチャンネルを変更!イチからスタートへ「お世話になりました」

この記事の動画:
ワタナベマホト
ワタナベマホトがチャンネルを変更!イチからスタートへ「お世話になりました」

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

2020年3月6日(金)、YouTuberのワタナベマホトが、復帰後20日ぶりの動画投稿で、チャンネル変更の報告をした。マホトのチャンネルは現在260万人で、チャンネル変更は2016年にも行われている。

ワタナベマホトが260万人のチャンネルを手放す

マホトがチャンネルを変更

出典:https://youtu.be/900EcdVzgvE

2020年2月17日、7ヶ月ぶりにYouTubeへと復帰したワタナベマホト。復帰後に公開された動画「お久しぶりです」は、多くの視聴者・ファンから注目を浴びTwitterなどで大きな話題を呼ぶこととなった。

現在、まだまだ賛否のあるマホトだが、今回はチャンネルの変更を報告する動画を公開し、話題を呼んでいる。

チャンネル変更の原因はヒカルとの一件から?

マホトの動画内ではチャンネル変更の理由について、
以前ヒカルが炎上した際にマホトがチャンネル変更を求めた件について触れた。

 

ヒカルはこの件について2月18日の動画内で「マホトはチャンネル変更しないで良い」と語っているが、マホトとしては「自分から言ってしまったので」今回のチャンネル変更を実行するに至った。

マホト新チャンネルでは視聴者からの質問コーナー

変更した新チャンネルでも早速動画が投稿されている。

内容は、視聴者の質問に答えるというもので、休止中のマホトの様子についても語られているので要チェックだ。

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎