• NEWS
  • 2020.03.10

エガちゃんねる ついにYouTubeから金の盾を授与!!

コアなファンに愛されるエガちゃん

待っていたファンが多かった

テレビでは嫌われ者だったエガちゃんだが、実はファンがたくさんいたという証拠が、初日の登録者数に表れている。

実際に、YouTubeデビューを知ったファンから「待ってました」「YouTubeデビューおめでとう」とのコメントがたくさん寄せられた。

広告が付いた時には「普段広告見ないけど、広告最後まで見るよ」とのコメントが書き込まれるほど。

そんなエガちゃんのファンは、30代男性が多いとのことだ。

過激な芸とはギャップのある愛されキャラ

過激な芸風のエガちゃんだが、動画でのスタッフとのやりとりに、エガちゃんの優しさが表れている。

東日本大震災や熊本の大地震では、公表することなくいち早く被災地に行って支援し、「拡散しないで欲しい」というなど、エガちゃんの飾らない優しさを語った都市伝説が多く、たくさんの情報が流れるネットでは、エガちゃんの評判は良いのだ。

ただ、褒められるのは大の苦手。褒められて照れるところも、愛される理由の一つなのである。

ワンクールのレギュラーより1回の伝説

「ワンクールのレギュラーより1回の伝説」というエガちゃんの名言がある。地位よりも人の心に残ることが大切だという。

また「99人に嫌われても、1人が笑ってくれれば勝ちじゃねぇか!」と語り、本気で笑わせようとするエガちゃんの姿勢がファンの心を掴んでいる。

・「エガちゃんねる」ならば、何か面白いものが見られる

・今日も思いっきり笑いたい

・エガちゃんの作る伝説を見てみたい

そんなみんなの欲求を、これからも満たし続けて欲しい。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。