• NEWS
  • 2020.03.10

初心者スケーター必見!わかりやすいHow to動画6選

この記事の動画:
Luis Mora
初心者スケーター必見!わかりやすいHow to動画6選

Luis Moraをみる コメントを投稿

スケートボードを買ったものの、全く乗りこなせなくて困っている、という方はいないだろうか。
今回はそんな方のために参考になるスケボー動画オススメ6選を紹介。

スケーターの方は必見だ。

スケートボードを買った!!よし、外に出よう!

まず紹介したいのはスケートボードを買ったばかりの方にオススメしたい動画2選。
まだスケートボードを買って乗り方もなにもわからないという人は、こちらの動画から見ていこう。

NOLLIE SKATEBOARDING まずは乗り方からだ!

こちらの動画で紹介するのは「最初の2時間で覚える超基本 [スケボー START HOWTO#0.0]」という内容。
スケボー初心者のために、知っておきたい情報を3分程度に簡単にまとめてある。

スケボー初心者の方は、この動画を見ながら2時間程度練習すれば、初心者から脱出だ。

P-can .FACTORY 早速滑ってみよう!

次の動画で紹介するのは「スケボー初心者乗り方とプッシュのやり方」という内容。
スケボー初心者の方が絶対に覚えておきたい基本的な動きと、プッシュのやり方について解説している。

見て覚えて実践できるタイプの方にオススメの動画だ。

少しずつ慣れていったら…

続いてはスケートボードに乗るのに少し慣れてきた方にオススメしたい動画4選をご紹介。
先程紹介した動画をみて、スケボーに徐々に慣れてきたという方は、次の動画を参考にしよう。

ろびんトよし 最初の難関のオーリーに挑戦!

まず紹介するのは「HOW TO オーリーの練習方法|スケボートリック ハウツー動画」という動画。
スケートボードを練習する上で最初の難関と言われる「オーリー」のやり方について解説した動画だ。

できるようになるとかなりかっこいいので、中級者~上級者を目指す方に必見の動画だ。

MDAskater オーリーをさらに極めよう!

続いて紹介するのは「日本一のオーリーを持つ男によるオーリー講座!」という動画だ。
先程紹介した「オーリー」を更に詳しく解説している。

投稿者のMDAskaterはかなりのスケボー上級者でオーリーを非常に詳しく解説している。
スケボーの上級者を目指したい!オーリーを極めたい!という人は必ず見ておこう。

末広skaters 違う技にも挑戦してみよう!

続いて紹介するのは「スケボー 初心者にオススメ!コースケのお手軽トリック教室!」という動画。
スケボー初心者でも使えるスケボーのお手軽トリック教室を紹介した動画だ。

ゲストを呼んで始まるこの動画。
ゲストの方は38歳でヘルニア持ちという方、そんな方でもできるスケボーのトリックというコンセプトで作られた動画だ。

スケボーの初心者だけでなく、怪我をしたときや調子が悪い時にもできる練習を紹介しているので、スケボーを長期間やりたいという方にオススメの動画だ。

Luis Mora いろいろな技を見て学ぼう!

最後に紹介するのは「“東京の夜” Street Edit」という動画。
実際に東京の街をスケボーで駆け巡る動画だ。

スケボーの様々な技を駆使しながら東京を駆け巡る「Luis Mora」。
初心者や中級者の方にはまず真似できない技ばかりであるが、スケボーをする上でかっこよく見せられる技や、自分が目指したいイメージを想像するためにも、初心者の方でも一度は見ておきたい動画だ。

この動画だけでなく、スケボーをしている方の動画を見ていろいろな技を知っていくということは、スケボーを上達させるためにとても重要なことなので、スケボー練習中の方はどんどんYouTubeを活用していこう。

前のページへ